※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友が新築か新車か気になる理由は何でしょうか?お金のことは話さない方針です。

マイホームと車を購入しました。ママ友が遊びに来たんですが、新築ですか?新車ですか?と聞かれました!
なぜそんな事が気になるんでしょうか?
私ならお金に関する事は絶対ききません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マウント取りたいから聞いてくるんじゃないでしょうか😂

ピカピカで羨ましかったのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

なんでそういうこと聞いてくるんですかね😂私もマウント取りたいのかなー?って思いました!

はじめてのママリ🔰

新築か新車かくらいは話題として出すかなって思います。
せっかく家にご招待してもらってますし「新築ですよね?やっぱり綺麗ですね〜✨」とか、車もピカピカ新車のように綺麗なら「新車ですか?いいですね〜😊」と話題づくりに相手を褒める意味でも軽く触れますかね。

私ならそこで家や車に対して「いくらでしたか?」「何年ローンですか?頭金いくら入れましたか?」と値段や詳細まで聞いてきたならアウトです。絶対いいません。が、新築や新車に触れられた程度ならそこまで不快には私は感じませんでした。人それぞれだと思いますが…😣

見た感じ新築で新車なら聞かれるのでは?😅
話題作りもあると思いますよ。。
お邪魔したら何かしら褒めないとって思いますし😂
これでマウントってちょっと意味はわからないんですが、
上の方同様ここから話が金額ぐいぐい聞いてきたりするのはナシだな〜と私は思います💧

はじめてのママリ🔰

話題を広げる+褒めるために「わぁー!新築(新車)ですか?素敵ですね☺️✨」くらいであれば触れてしまうと思います。

私も金額をグイグイ聞かれるとかでなく、上記くらいであれば不快に感じません😳

人によって受け取り方は違うので難しいですよね🙇‍♂️💦