※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とよく話が合いません‼️😵‍💫私が言いたい事が全然伝わらないことが多…

旦那とよく話が合いません‼️😵‍💫
私が言いたい事が全然伝わらないことが多く、今回も伝わらずモヤモヤします、、
誰かアドバイスなどあれば悩みを聞いて欲しいです💦

私の伝え方が分かりづらいのかなと完結に言うようにしました。それによく否定をされる事のが多いと感じてしまっていて、自覚はあるのですが声が小さくなってってしまい聞きづらいのかなとは思ってるんですが、

ついこの間、旦那の実家に遊びに行った際、帰りにご飯でも
食べていきなさいと5000円もらいました‼️
もちろんそんなに1回に使わないので、

「お義母さんに貰ったお金が余ってるから今度食べに行くかテイクアウトしよ‼️」と言ったら全く伝わりません、、、
どういう事?と言われるので困ります。


しかも私はカードで払いたいのですが、旦那は貰った5000円を出す‼️‼️て考えです。こういう場合は現金のがいいのでしょうか

コメント

Min.再登録

多分ご主人の感が鈍いだけだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
それに別に現金(実際にお義母様から頂いた5千円)で支払う事にこだわるのも?です(´°д°`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます⭐️
    説明が難しいのですが、話してるとお小遣いを貰う子供な感覚なのかな?とは思いましたw

    前にもご回答頂いた事があって、その時もかなり助けられた記憶があります‼️今回も、ですよね‼️て感じでスッキリです笑

    • 10月23日
o

ハッキリ言ってしまうと、本当に伝わっていないのかなと思います💦

この文章を読んでいる限り、『ん?』と思うところが結構あります!
〜〜のが、←という言葉、日本語として変ですし…結局アドバイスが欲しいのか、悩みを聞いて欲しいのかわからずです😭

厳しいことを言ってたらごめんなさい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みも聞いて欲しいですし、アドバイスも欲しい感じです!
    こうして伝わって無いという事はやはり、文章がおかしかったり分かりづらかったりして相手にも伝わらないのが事実ですね‼️💦

    • 10月23日
deleted user

普通に会話の流れで意味わかりますよ!
もらったお金があまってるから、またその分外食しようねってことですよね?

お金に色はないのでカード払いに賛成です!

旦那様のことは気にしなくて良いと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事です‼️
    余ったお金があるからその分外食しよ!って言えば済んだ話なんでしょうが、拗れてしまいました💦💦
    以後、もっと完結に言うようにします😄お返事ありがとうございます

    • 10月23日
ままり

私も考えながら話したりするのが苦手で、主語飛ばしたり全然違う内容の会話にしたりで、旦那にはよく何が?とかどういうこと?って聞き返されます笑
伝えるって難しいですけど、旦那様の察する能力も欲しいと思っちゃいます😅
女性同士なら多少飛ばしても会話の流れで伝わることも、旦那だとちゃんと全部言わないと伝わらないと感じてます😂脳みその違いだと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性同士だと理解が早いのは凄く共感しました‼️話の流れで大体の事は理解出来る内容かと思うのですが、旦那とはそうは行かず、何がいけないんだか、、て思ってしまって投稿しました!お返事ありがとうございます!脳みその違い!!!!😆

    • 10月23日
ままり

旦那さんの国語力がないだけじゃないですか?😂ちゃんと意味わかりますよ!

私は支払い方法にこだわりがないので頂いた現金を使いますが、別にカードを使用しても全く問題ないと思います😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事頂いてる方でも大半の方は理解して下さっているので、言い方は問題無かったかと思うのですが、ちょっとした言い方がおかしくていけなかったのかも知れないです💦💦

    礼儀として現金のがいいかなと思ったのですがそれは夫婦で話し合ってって感じで問題なさそうですね

    • 10月23日
はじめてのママリ

他の方の言うように、感が鈍いのかなと思います😂

『おかあさんに❨何月に❩もらった❨あの時の5000円❩まだ残ってるんだけど、今度そのお金で食べに行くかテイクアウトでもしない?』

って感じの聞き方のほうが旦那さんには良いと思います😂👍

カードでも現金でも、どちらにせよメリットデメリットあるので
それはどちらでも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初、その言い方したんです!そしたら伝わらなかったので、余ったお金があるから外食でもしよう!と言ったら分からなかったみたいで、
    何で分からんのよ!😵‍💫てなってしまいましたー😭😭
    感が鈍い!!!それです!!!!

    • 10月23日