※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてからしみじみと、私と旦那って話し合わないんだなぁって…

子供が生まれてからしみじみと、私と旦那って話し合わないんだなぁって思います…笑

話すことは子供関連のことのみ。
夕飯は一緒に食べますが、お互い娘としか話さないので
(しかも娘も無口なので)ほぼ無言の食事です😇

また、先日、半年ぶりくらいに娘抜きの
2人の時間ができたので普段行けないカフェに行ったんですが、
話したいと思えることが特になく、
お互いスマホで小説などを読んで無言でコーヒー飲んで帰りました🤣

でも仲は悪くないんです。
共働きですが喧嘩もなく、家事育児は連携して上手く回してます。
ただ、お互い良くも悪くも諦めてるんですかね。
趣味も興味あることも全然違うので。


同じようなご夫婦の方いらっしゃいますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

同じくです(笑)

でも夫婦ってそんなもんじゃないですか?🥺

話合う合わないじゃなくて夫婦だからこんなもんかと思ってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなんですかね?😂
    先日、友人家族と公園に行ったら夫婦でポンポン会話してたので、いいなぁなんて思ってしまって😂

    • 10月22日
coco

うちは子どものことすら私から話さないと旦那からは話しません。
家族で食事してても私が話せば話すけど、旦那から会話してくるってあまりないのでそれがなんか嫌で私も話さないでいると携帯動画見始めたりします。
せっかく家族で食事してるんだから携帯はやめて!と怒ってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で食事中に携帯は腹立ちますよね!
    うちの旦那もチラチラ画面気にしながら食べてるときあります😓
    cocoさんはやめて!と怒るんですね。
    私はなんかもうめんどくさくて何も言ってません笑

    • 10月22日
  • coco

    coco

    私も何も言わないでいられるようになりたいです!
    どうしても言わないと気が済まなくて結局自分が疲れちゃいます😭

    • 10月23日