※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

越谷市レイクタウンの小規模保育園に0歳児を入れようと考えています。夫は看護師2年目で点数が足りず、厳しいか心配です。待機児童が多いため入所が不安です。

質問させてください🙇
4月から0さい児で越谷市レイクタウンの保育園にいれようと思っています。
旦那が看護師で現在2年目、私が美容師で13年目です。
旦那がまだ3年以上仕事をしていないので点数が20点もらえません。
時間数は2人とも最大で点数がもらえます。
5年の保育園は無理だと思うので、小規模の保育園にいれようと思っています。
小規模でもレイクタウンだとかなり厳しいのでしょうか?😢
待機児童が多いので入れるか心配です💦

コメント

さるこ13

レイクではありませんが越谷市在住です。
レイクタウンはかなり激戦区って友達がいってました。
一次募集じゃないと厳しいらしいです。

私は今、10月に0で預ける予定でしたが保留通知がきてしまい、4月から1歳児ですが何とか入れるよう新規のところや、1歳児からの受け入れ(持ち上がりがないところ)を第一希望で出す予定です。

• くみ

くみ

やっぱりそうなんですね💦

保留通知というものもあるんですね😲
    1歳児だともっともっと激戦になると聞きました😭
    お互い頑張りましょう🙇

• 10月23日
にゃんこ

2歳児クラスまでレイクタウンの小規模通ってました!
うちも旦那が前職から続けて3年以上働いてるって証明書が揃えられなかったので満点にならず、1次では公立私立全滅しましたが2次募集でレイクにある小規模受けたら受かりました!
その時は2歳児クラスですが、0歳児なら入れるところあると思いますよ〜
レイク付近は小規模増えたし満点じゃなくても入れると思います😄
小規模卒園加点たくさんもらえるようになったので3歳から無事第1希望の保育園入れて今通ってます😁

• くみ

くみ

やはり3年以上じゃないと厳しいんですね💦
    小規模でもいいから入れればって感じだったので、少し安心しました😆
    3歳からも保育園にいれたいので今は小規模で考えてみようとおもいます😻
    ありがとうございました🙇

• 10月24日