※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

住宅の名義のことで、詳しい方教えてください。夫婦共有名義で家を建て…

住宅の名義のことで、詳しい方教えてください。夫婦共有名義で家を建てました。戻ってくる額が多いから良いなと思ってましたが、育休とかで無収入で、一年目は戻ってきませんでした💦また育休むかえるのですが、夫婦共有名義にしなきゃよかったと後悔です(^◇^;)夫婦共有名義から夫単独名義に変えるとまたお金が多額にかかりますよね?夫単独にしておけばよかったなぁと。。なんだか、損した気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも奥様も、似たり寄ったりの 収入あるならペアローンはお得ですよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですよね!けど、育休中の無収入の時が損な気がして😰

• 10月22日
ママリ

私も初年度育休中で還付金ゼロで確定申告だけしました😅そして今また産休育休です。
復帰した年はボーナスも出なかったり少なかったりするので、トータル4年控除を満額受けれません🤣
名義変更するとローン組み直しだし登記もやり直しだしで受けれない控除以上にお金かかると思うので仕方ないなーって感じです😅

• ゆき

ゆき

同じですね!
    私も昨年ゼロで、また来年2月から産休に入ります💦働いてれば、満額もらえるのでいいんですけどね(^◇^;)
    あまり考えないで共有名義にしましたが、単独でも良かったかなぁって感じです。それ以外のメリットがあるのかよくわかりませんし💦

• 10月23日