※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからない。痛みや間隔がバラバラで判断に迷っている。電話相談するべきか。

前駆か本陣痛かの違いってどこでわかりますか?
経産婦です。一人目の時は確か明らかに普段と全く違う強い痛みがあったのですぐにわかりました。
腰を引きちぎられるような痛みです。
中々間隔も一定になりませんでしたが、
痛みは1分くらい、間隔も7分~15分とかでした
今回の妊娠で同じくらいの予定日の人のblogを見ていますが、これは前駆ですか?病院に電話するべき?!
痛いのが1時間に6回以上!とか書いてありました。
陣痛アプリの結果を載せてましたが、
陣痛の感覚はもちろんかなりバラバラ。
なにより陣痛の長さが、3分だの4分、2分だのすごい長くてバラバラでした。
さすがにこれは本陣痛ではありませんよね?
時間の間隔がバラバラなのはともかく、
陣痛の痛みが4分とかありえませんよね?
長くても1分少しだった気がします。

わたしもこれから判断に困りますがさすがにこの人は勘違いですよね?
電話したところで違うから。といわれますか?

コメント

こんぺいとう

間違えていてもかまいませんので、
まずは病院に電話をして相談しましょう。
産科に勤めていましたが、陣痛かも?と思えばもし間違えていても電話していただいた方がありがたかったです。
kokoさんの妊娠経過を知っている病院に聞いてみた方が、安心できると思います!

• omo

omo

わたしのことじゃないですけど、陣痛って四分も続きますか?

• 10月9日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

失礼しました。
    kokoさんの認識の通り ほとんどの場合は長くても痛みは1分前後ですね(><)
    痛みの強さや痛みを感じる時間の長さには、やはり個人差はあるので、一概に陣痛ではない!とは言い切れないと思います。

• 10月9日