※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

子供が熱でお風呂を嫌がります。お風呂は入れた方がいいでしょうか?解熱剤が効かず、耳に汚れがある場合、耳鼻科で診てもらうのが良いですか?

子供が今39度台2日目です
昨日もお風呂に入れず今日もだるそうで嫌だと泣きます
流石にお風呂入った方がいいですか?😥
それともやめてそのまま寝ますか?💦

あと、小児科で喉と鼻と解熱剤の薬を貰ったのですが
解熱剤を飲んでも下がらず、耳垂れが乾いたような汚れが耳にありました
耳鼻科で診直して貰った方が良いでしょうか?

コメント

スポンジ

お尻やお股とか痒くなると可哀想なのであったかいタオルで拭いてあげるくらいで良いと思います。
診断は中耳炎ですか?

  • 柑橘

    柑橘

    小児科では風邪だと言われました😥

    • 10月22日
  • スポンジ

    スポンジ

    耳は見てない感じですかね?ただの風邪で耳垂れはないと思うのでもう一度小児科で診てもらうか、確認してから耳鼻科に行ったほうが良いと思います🥲

    • 10月22日
  • 柑橘

    柑橘

    耳は見てないです💦
    喉が赤いから風邪だねーって感じでした

    • 10月22日
ちま

お風呂は嫌がるならそのままで、拭いてあげるだけすると良いかもしれません。
耳垂れみたいな症状あるなら耳鼻科も行った方が良いと思います。もしかしたら中耳炎とかで発熱してるかもですし。

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます💦

    • 10月22日
ぽん

熱あれば耳鼻科受診できるか確認が必要です💦
私のところは、熱あると耳鼻科は受診できません


汗かいてるだろうし、熱あっても少し活気あるタイミングでお風呂入れましたよ〜

  • 柑橘

    柑橘

    確認してみます💦

    • 10月22日
deleted user

39度はキツイと思うので、入らなくてもいいと思います❗️
お股くらいは蒸しタオルで拭いてあげるといいかな〜

耳垂れがあるなら中耳炎かもですね💦
電話で聞いて、熱があるけど……と診てもらえるといいと思います💦
小児科の先生だと耳の中までしっかり診てくれないかもです😅
お大事にしてください😭

  • 柑橘

    柑橘

    電話で聞いてみます😣

    • 10月22日