※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

化学流産後のメンタルの不調に悩んでいます。仕事中に落ち込んだり涙が止まらず、引きこもりたい気持ち。妊活中で仕事を続ける方、落ち込んだ時の乗り越え方を教えてほしいです。

1ヶ月くらい前に、化学流産しました。
立ち直ってると思ってたのですが、
今日、近所の人が新生児抱っこしてるのを見てしまい、なぜだか涙が溢れてしまいました😢
化学流産後に、ホルモンバランスが崩れてしまい、ピルを服用してるので、そのせいでメンタル弱ってるんだと言い聞かせて、何とか1日仕事は乗り切りましたが、
涙腺が崩壊しちゃったみたいで、涙が溢れてしまいます。
仕事中も、ちょっとのことで落ち込んだり…
一定期間仕事やすんで、家に引きこもりたいです😂

仕事しながら妊活されてる方、
落ち込むことがあって、仕事やめたい!!
ってなったとき、どうやって乗り切ってますか?
良かったらお話聞かせてください😊💗

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の12月に稽留流産しました。
「予定通り産まれてたら、今頃あの子と同じ月齢かな?」と保育園で育休中のママ抱っこされてる赤ちゃんを見ると今でも辛いです😭
まだ1ヶ月なら、まだまだ涙が溢れる時期なので仕方ないですよ。

ほんと、引きこもって何もかもうまくいかない・妊活もうまくいかない現状を涙を流しながら引きこもりたいのは山々ですが、保活頑張ったし!を理由に自分を奮い立たせてます。

落ち込みそうな時はたまに有休使ったり、自分や子供の洋服を買える喜びに置き換えてます😊

• ちび

ちび

優しいコメントありがとうございます✨
    自分を奮い立たせて…素晴らしいです😭✨
    私も好きなもの買うために!って仕事してます😂
    最近ゆっくり出来てなかったので、有休とって、のんびり過ごそうかなと思い始めました😌
    梅子さんもお辛い経験のなか、コメントありがとうございました✨
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えますように😊💗

• 10月23日

私も二人目稽留流産しました。😢
友達が二人目産むって連絡してきて、辛いです。

人の痛みのわかる人間になれたなって思ってますが、なかなか辛いですよね。

今日も悲しくてずっと泣いてて、腫れた目のまま出勤しました。

妊活も上手く行かないし…本当に辛いですよね。

こないだ旦那が一人の時間とってくれましたが、余計に一人ぼっちで寂しくなりました。

ごめんなさい😭乗り切れてないです😭

• ちび

ちび

すみません、遅くなりました💦
    一人の時間もほしいけど、一人になるといろいろ考えてしまいますよね😢
    お辛いなか、コメントありがとうございました✨
    お互い妊娠できますよーに😊💗

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も化学流産一回、稽留流産一回を経験しています。

何年か経っていますが、やはり度々思い出してごめんねって気持ちになります。

仕事を辞めたい気持ちもすごくわかりますよ!

私は、辞めたいなぁと思いながら日々過ごしてたらいつのまにか辞めたい気持ちを忘れてる感じでした笑

あとは、何もない日に有休使ってのんびりするとかですかね!

でも、また辞めたいなぁって思っちゃうんですけどね(°▽°)

答えになってなくてすみません💦