※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

義母からの連絡朝7時30分に『おはよう、元気ですか?また顔見せて下さい…

義母からの連絡
朝7時30分に『おはよう、元気ですか?また顔見せて下さい』とラインが来ました

今までこんな時間、内容がない連絡はなかったです
しかも、先月主人と一緒に会いに行ったばかりです
(義実家は高速で2時間程の距離)
痴呆などではないかと心配になりました

主人に相談したいと思いますが、痴呆と言う言葉を使うと傷つけてしまうのではないかと思い相談できません
心配な事をどのように主人に伝えたらいいと思いますか?

コメント

M*

私なら、朝早くにこうゆうLINEがきたんだけど、先月行ったばかりじゃん?
誰かと間違えてLINEしちゃったのかな?それともなにかあったのかな?
今までこんなLINE来たことないから、心配なんだけど、、って言います😢

⭐︎

先月ですしふと会いたくなったのかなと🤔
お義母さんからこうきたんだけど何かあったのかな〜って感じでいいと思います😌

ちっぷん

痴呆(今は認知症だと思います)は置いておいて、、
私なら、いつもとは違う時間に連絡が来た事実を伝えて、何か寂しがっていたりしないか?心配だから連絡取ってもらえる?と主人に話すかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

『先月行ったばかりなのに、何か思い違いされてるのかな?今年でいくつになられるんだっけ?』や『これまでにこんな時間に連絡とかきたことある?』と聞いてみるかな🤔
認知症などではないと良いですね。

はじめてのママリ🔰

すでに次の話というより、
先月がつい最近の事のような感覚で「今回来てくれてありがとうまた顔見せに来て下さい」って意味じゃないですか?

ぱん

皆さんありがとうございます

朝、主人には義母からのラインを見せ『どうしたのかなぁ?』と話はしました
いつもと違うようで心配だと、主人に言ってみます😊
とても参考になりました
ありがとうございました
助かりました〜🙏🙏