※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がおもちゃ屋でおもちゃを欲しがり、買わないと駄々をこねることがあります。他のお子さんはお店でどうですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方に質問です。
上の子2歳9ヶ月の男の子ですが、スーパーに買い物する時は手を繋いで買う商品を取ったりしてくれたり、店内走り回ったりしないんですが、西松屋やバーズデーなどおもちゃがある店に行くとおもちゃを欲しがり、おもちゃ買わないと言って店の中を出ようとすると床に横になって駄々こねます。バーズデーや西松屋は一度店内を走り回ったこともあります。
もうすぐ3歳なのに、店によっては落ち着きがなくて困ってます。みなさんのお子さんはお店の中ではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月の子が居ます!
同じく西松屋などおもちゃがあるところに行くとおもちゃ欲しがり、おもちゃコーナーから離れません😔こっちの買い物が出来なくて困るのでなるべく西松屋バースデイなどには連れて行かないようにしています😂😂
多分3歳前後ってこんなものじゃないですかね😣

• たま

たま

こんなもんなんですかね😂
    おもちゃ欲しがりますよね😵
    今日バースデー行ったら、おままごとセット持ってました😂
    私もバースデーと西松屋は上の子を連れて行かないと心に決めました🙄

• 10月22日
コスタ🛳

3歳すぎて走り回ることはなくなりましたが、以前はありました💦
なのでバースデイや西松屋に行く途中の車内でおもちゃは見てもいいけど今日は買わないよと、今でもかなり念押ししてからお店に入ってます😂
私が今日は買わないと言っている日はどんなに泣いても騒いでも買ってくれないと理解してるので、グズグズしません(笑)
3歳前はグズグズする時もありましたが、買わないと話した日は断固として買わず暴れてるのを抱っこして帰ってくることもありました😂

yunon🌏

6歳4歳いますが
おもちゃコーナーやお菓子コーナー
覚えてるので
一番に行って離れません😂😂

はじめてのママリ🔰

走り回ることはないですが、おもちゃのお試しが置いてあるコーナーで遊び続けて言っても動かないときがあります😔
根負けして「そのおもちゃ、買って帰る?」と聞くとほとんど「いらなーい」と言われます。物欲はないのかなんなのか、でもその場から動かないから困ります。

その子その子で色々ありますね😭

ひかり

1歳なりたての頃は気がついたら手にオモチャ待っていましたが、1歳後半からはないですね。

お店入る前に約束してるので、今日はおやつ買わないとか、一つだけ買うとか、約束した分だけ何買うかめっちゃ吟味しています🤣