※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🌟
妊娠・出産

妊娠33週目で産休に入りました。最近は息切れやすく、疲れやすいです。酸素不足や圧迫が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

今日から33週目で産休に入りました!(*^_^*)
最近は話すだけでも息切れしてしまうくらいで、
歩いてもすぐ疲れてしまいます。
こんな息切れするのは初めてで、やはり酸素が足りないからなのかなあ?圧迫されてるからなのかなあ?産んだら元に戻るかなあ?と考えてしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか??(´・_・`)

コメント

けだまたろう

妊娠後期にはいると
皆さんなりますよ☺️
私は1人目の時はなかったですが
2人目まだ19週なのに
お腹が出てきてるので
歩くと息苦しいです💦笑
産後は自然と治りますよ☆

クレープまん

私も話していると息切れしちゃいます!!笑
家が3階なのですが、3階まで階段を昇り降りするのが本当にきつくなり、とてもゆっくり階段のぼってます!!

あと、私は夜中にどれだけ眠くても息苦しさで目が覚めて
胎動も激しく寝付けません(><)
そして最近、そこに吐き気が加わり後期悪阻だと思っています( 💧¯₃¯ )

でもあと残りわずかな妊娠期間なので、あまり気にせず過ごそうと思ってます( ˊᵕˋ )♡
あまりの胎動の痛さと吐き気に涙出てくる時もありますが、、、

あと少し、一緒に頑張りましょ^^*

以前、動悸、息切れ、冷や汗が凄く、検診の際貧血でひっかかりました。薬処方されましたが、私は薬が合わなくて食事を見直しました(><)もしかしたら鉄分不足かもしれませんね!あとは、どーしても赤ちゃんに圧迫されてるからですよねฅ(๑*д*๑)ฅアウチ!!

お身体お大事にされて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧🌼.*

• りり🌟

りり🌟

一緒で安心しました(^_^)私も夜の胎動が激しいです!やっと逆子が治ったばかりだから戻らないといいです(´・_・`)
    わたしも仕事で冷や汗ありました!!
    貧血検査はギリギリ平気だったんですが、
    鉄分足りないかもしれないですね。
    産休で気持ちもだいぶ変わって楽になるので症状も落ち着いてくるといいです!
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね!

• 10月9日
ここ。

お腹が大きくなってくるとそんなものだと思います(*^^*)
苦しいですよね😅
ただ貧血の場合もあるので検診の時に先生に言ってみるといいですよ!
無理せず産休楽しんでくださいね😁

• りり🌟

りり🌟

そうですか!初めてなんて私だけなのかな?って思っちゃいました!ほんと苦しいですね!無理せず産休楽しみます(*^_^*)

• 10月9日
ママ

体重の増加とかはどうですか?これは私の経験からですが、3人目妊娠で初めて60キログラムを超えてしまい、歩くのがしんどくて大変でした、腰ベルト(トコちゃんベルト)も初めて装着しました。元々が華奢な方とか、ご自身のバランスによって体重の変化で負担が掛かるのかなと思います。ちなみに1人目も2人目も60キログラムを超えず、何も無かったので^_^

• りり🌟

りり🌟

たしかに!こんな体重増えること初めてなんで身体もバランスとれずびっくりしてるかもですよね!いまは8キロ増えました!
    トコちゃんベルト悩みました!けど産後病院から案内あるのでそこで頑張ります(*^_^*)

• 10月9日
Jonny

私も全く同じです(^◇^;)
今週金曜が仕事ラストの為に引き継ぎ作業でよくしゃべるのですが、とにかく苦しい!歩くにも、腰を反らずに歩いてたんですが、それだと膀胱に赤ちゃんがクリティカルヒットで痛いので、胸を最大限に張って歩くようにしたら少しは息苦しさがよくなりました。
体重は妊娠前より約7kg?だったと思います。デスクワークで足も浮腫むし、上の子の時は全然そんなことなかったのになぁと思いながら毎日頑張って過ごしてます。

• りり🌟

りり🌟

一緒ですねー!私は昨日までで、
    接客業なのでほんと息切れて大変だったので今産休になってほっとしてます(^_^)
    7キロなんて理想ですね!いまになって足がむくみ始めました。私も胸張って歩いてみます!

• 10月9日
りり🌟

そうなんですねー!産後自然に治るときいてほっとしました(^_^)私はほんと会話で息切れでぜーはーですよ。