※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

出産と陣痛の痛みについて記憶がないですか?皆さんの痛みの体験を知りたいです。

出産と陣痛の痛みって覚えてますか?
どんな痛みだったとかありますか?

よく、旦那にも体験させたいって言う人もいると思うのですが、私…陣痛も出産の痛みも忘れてるなーって思って。

もちろん、陣痛時間や出産の状態で痛みの個人差ってあるとは思うんですけど。

私の場合は、鼻からスイカが出る痛みと聞いてましたが実際は💩したいけどトイレあるけど掃除中で使えない、使えたとしてもトイレットペーパーがなーい。って感じの痛みでした。

皆さんはどうなのかな?って思い投稿しました。

コメント

痛いは痛いんだけど【痛い】という表現よりは【キンキン響くような鋭痛】って感じでした。骨を直接、鉄パイプでぶん殴られてるような、骨に響き渡るようなキンキンした痛みを鮮明に覚えてます🤣

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます◡̈︎

パイプで殴られてるような痛みだったんですね˙𐃷˙

本当に個人差があるから、その子その子で出産する時に違いますが、お子さん全員が同じ痛みでしたか?

• 10月22日

退会ユーザー

痛みはそれぞれ違いました!

1人目は初産なので凄く凄く子宮が収縮する痛みを感じました💦子宮に手を無理やり突っ込まれてわしずかみで雑巾絞りをされてるような感じです😨

2人目はお尻の穴から産まれる!?ってくらい、とにかくお尻が中のほうから押されて痛かったです🥶

3人目は先程の鉄パイプでした😨💨

• 10月22日
  • ボンジュール

ボンジュール

詳しくありがとうございます⑅︎◡̈︎*

痛みはバラバラだったんですね。

本当に個人差があるので、コメント貰ってこんなにも痛みが異なり、こんな痛みもあるのかと参考になりました。

• 10月22日
may

長女は腰陣痛だったので巨大なハンマーで骨盤を思いっきり叩かれているような感じで、痛みが引くような波もなく常に激痛でした😫
次女は波があって生理痛が段々酷くなって、トイレを我慢しているようなキューっと痛くなる痛みでした!
陣痛は長女の方が痛くて、出産時は次女の方が大きかったので次女の方が痛かったです。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます◡̈︎

お子さん一人一人違う痛みだったんですね。

やはり、個人差があるので痛みが異なり・こんな痛みもあるのかと参考になりました。

• 10月22日