※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊活

妊活中、毎回生理が遅れて落ち込む。次にどう気持ちを持っていけばいいでしょうか?

今回もリセットでした。
妊活始めてからは毎回生理予定日より数日遅く生理が始まる。その度にそわそわして、基礎体温が下がって落ち込んで、生理がきてまたかーと悲しくなる。

みなさんはどう次に気持ちをもっていきますか?

コメント

とまちゃん🔰

私もかなり落ち込みますが、
そうか!まだ赤ちゃんの準備がかかるのかな!とにかく!
旦那と仲良くラブラブで来るのを待とう!って生理がきたらとにかく、
部屋の掃除や片付けを沢山して
楽しく過ごすようにしています😃

• きなこぱん

きなこぱん

部屋の片付け!そんな前向きに出来たらいいんですが😭尊敬します😭😭
    私も今回は片付けしてみようかな😭
    旦那のことは大好きだし大切なんですがもう家族愛であってラブラブ仲良し結構しんどいのでリセットするとまた同じことするのかーってなっちゃいます💦💦

• 10月22日
とまちゃん🔰

妊活ルーティーンですよね笑

うちは付き合って9年で、
今7月に結婚しました新婚です🙂

コロナ禍前から、なかなか時間もとれず、合わず、
今度旦那の誕生日前日に外食するんですが約3、4年ぶりです😂

リセットしてパパおめでとうーとは
言ってあげれなかったですが🥲

いつも大好きなので大切にしています😊💕

これ不思議なんですが、
今だにチューやハグすら照れとります😯旦那

いやー私の事が可愛いんでしょうね笑🤣

と言うポジティブな面も私はあります😆

10年近くなるとうちも、
もー家族って感じですが😅

できることならくっついてテレビみたり、かまって欲しいです😭

私かまってちゃんなので、
グッとこらえていますよー💦

激務で旦那さん疲れているので😢

あまり構わないようにしていますが、優しさや愛は沢山感じます🥰

タイミングとった後から生理くるまでは、なんだか気持ち的にハードに動きにくいので、

生理きたら、お風呂の天井の掃除とかトイレの換気扇の掃除とか、
ちょっと体勢しんどくなる事を
バンバンやります😃

お家ピカピカ!気持ちリフレッシュしてまた妊活スタートて感じにします🙂

• きなこぱん

きなこぱん

やっぱり掃除なんですね!私も掃除で気持ちリセット出来るような人間になりたいです!笑
    素敵なご夫婦ですね😍旦那さんも激務お疲れ様です☺️

お互い妊活ルーティーン頑張りましょう!

• 10月22日
はる

私も、生理前の鈍痛&胸痛&うっすら出血で今週期もリセットっぽいですー🤣

ほんと、毎回毎回気持ちの切り替えが難しいですよね。。
イライラして悲しくなって旦那にも当たってしまいます😩
シリンジも頑張ってくれてるのに申し訳ないなーと思いながらもどうしようもなく😭笑

↑で書いておられるように私も旦那とは家族!って感じなのでまた排卵日付近でタイミング取らなきゃな...とそっちも気が重いです😢

• きなこぱん

きなこぱん

上のお子さんも年齢同じくらいですね☺️
    気持ちの切り替え難しいです😭特に今回は生理痛も酷くて子どもにも少し冷たくしちゃいました。2人目が欲しいからって大切な一人娘に当たるなんて最低です😭😭

わ、同じ気持ち嬉しいです😭排卵日を計算してこの日とこの日は絶対!とか旦那に伝える。タイミング取ったら基礎体温が下がらないか毎朝不安だし、旦那は協力的な方だけど私の気持ちは理解出来ないんだろうなと思っちゃいます😢

• 10月22日
  • はる

はる

ホントだ!上の子も同じくらいですね🥰
    生理痛酷いと本当辛いですよね。。
    子どもは何も悪くないのに当たってしまいます😔私も一緒です!私は主に旦那に当たります🤣

毎月排卵日前後しかタイミングを取らないので、妊活のためのタイミングになりつつあります😢
    協力してくれるのもありがたいですがその後の2週間モヤモヤしてるの分かってないだろうなぁと思いますよね😂

• 10月22日
  • きなこぱん

きなこぱん

一緒と言ってもらえてすごく嬉しいです😢

同じく、排卵日前後しか私もしません😂毎回期待しない!と思うのにやっぱりどこか期待してしまいますよね☺️
    出来れば4歳差にしたいのでその焦りもあります💦
    次の排卵日までまだまだある。本当に1ヶ月って長いですよね!妊娠できたとしても産まれるまで約10ヶ月。それも無事に産まれてくれるか心配になるし、妊娠出産って本当に長期スパンですね💦

• 10月23日
  • はる

はる

同じく4歳差希望です❣️
    本当に、妊娠出産がどれだけ奇跡の連続かということを妊活を始めてから感じることが多くなりました😢
    そして排卵日〜生理予定日まではほんっと長いですよね😂
    ちょっとでも負担かかりそうな激しい動きとか薬も我慢しがちです🤣

• 10月23日
  • きなこぱん

きなこぱん

分かります!!ほんっとに長いです!
    私も妊娠してないだろうなーて思いながらも大好きな緑茶は控えて麦茶にしたりします😂リセットしたらめちゃくちゃ緑茶飲みます!笑

早く授かりますように!!

• 10月23日