※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

娘が風邪で水分が取れず心配。ミルクは飲んでいるが、脱水しないか不安。対策はありますか?

明日で11ヶ月になる娘が風邪を引いたようで熱を出しました。

鼻水ダラダラ、咳がたまに出るかんじです。

病院には受診済みでお薬も貰ったんですが、マグや哺乳瓶で水分をとりたがりません。
いつも飲んでいる麦茶や、経口補水液を薄めたものもちゃんと飲みません…脱水になってしまうのではないかと心配です。

先ほど野菜ゼリーを少しあげたら食べていました。
11:30のミルクは200mlしっかり飲んでるんですが大丈夫ですかね?😥

コメント

☺︎

経口補水液をスプーンであげたり、小さいコップでもダメそうですか?😊ゼリーにも水分は含まれるので、ゼリーが食べられてミルク200飲めてるなら、まだ脱水の危険性は低いかなと思います👏🏻ゼリーを作れるなら経口補水液でゼリー作ったり、凍らせてシャーベットにしてもいいかなと😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    良かったです🥲
    ミルクはしっかり飲んでくれているので安心しました…

シャーベットとても良いですね。
    まだアイスとかをあげたことがないんですが、お腹が冷えすぎたりしないですかね?😥

• 10月22日
  • ☺︎

☺︎

シャーベットくらいだと口の中ですぐ溶けるので、量を考えながらあげれば大丈夫ですよ☺️ミルクが飲めそうならミルクでいいと思います😊⭐️熱が上がって何も口にしなくなった時や、ミルクも飲まなくなった時の気分転換って感じでいいと思います☺️

• 10月22日