※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

首が完全に座るまで、首がグラつくことはありますか?

首すわりについて。

もうすぐ生後4ヶ月の娘を育てています。

最近、うつ伏せにするとグーンと頭をあげるし、寝返りもうつようになったんですが、抱っこをするとまだ頭ぐらつきます😅

首が完全に座るまではこんなも感じなのでしょうか?

コメント

なーぽん

うちの子は、寝返りまだですがうつ伏せにすると頭ぐいんっとあげます😯
げっぷさすときに頭しっかりしてると思って油断してたらぐらんってなるときあります😣

完全に座ったらグラグラはしないんじゃないですかねー😮

• emaママ

emaママ

なるほど!うちの子も油断してたらおっと!って感じになります。

まだまだ完全に座るまでまは時間かかりそうです😂

• 10月9日
ママリさん

しっかり据わるまではそんな感じですよ◡̈
そのうち首から肩下くらいまで筋肉がしっかりしてきてグラつかなくなります!♡
首が完璧に据わると本当にしっかりしたと実感しますよ〜!きっともうすぐです♡😊

• emaママ

emaママ

そうなんですね!
    早くおんぶしながら家事できるようになりたいなーって気持ちが強くて、まだかまだかと思ってたんです…😂笑
    けど焦らず待ちます☺️ご回答ありがとうございました!

• 10月9日
  • ママリさん

ママリさん

おんぶできるようになったらだいぶ楽ですよね♡
    もうすぐ4ヶ月ならそう遠くはないですよ◡̈♥︎
    うちの子もまだ据わってなさそうと少し不安があったんですが、4ヶ月健診(4ヶ月ぴったりの日)で首据わりOkもらえて「えっもう大丈夫なの」って驚きました! そんなこともあるかもしれません☺️
    うつ伏せで持ち上げれるならきっともうすぐですよ〜♩

• 10月9日
  • emaママ

emaママ

そうですね、4ヶ月健診で確認してもらえるんですよね💕
    今月下旬に健診あるので、判定が楽しみです😘

• 10月9日