※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種予定で風邪症状あり。打つべきか悩んでいます。当日判断。11月以降の枠未定。

コロナワクチン打った方、おしえてください!!
明日の午後、コロナワクチン1回目の予定ですが、現在 風邪症状あります😭💦月曜日に38度の発熱、火曜の朝 かかりつけの病院行き、抗生物質と咳止め、鼻の薬もらい4日目です。 毎年この時期になるのですが、副鼻腔炎みたいな感じで、鼻づまり、セキ、喉の痛み、頭痛、倦怠感があります。今、コロナワクチンセンターに電話したけど、風邪症状あるときに打っていいか相談できる窓口はないらしく、
当日、会場行って ワクチン打つ人の判断になるとか言われたんですが、どうしようか悩んでます💦
ちなみに、わたしの地域では11月以降は今のところ追加枠ないみたいで、今回キャンセルしたら、次いつ打てるかはまだ分かりません。

コメント

はるひ

かなりズルズルの鼻風邪で1回目打ちました。副反応も腕が痛いだけ、と酷くなった様子はありませんでした。

でも、りこさんほど症状酷くなかったので…それは断られるかもしれないですね…

• りこ

りこ

そうですよね、事前に相談できるコールセンターはないみたいで、当日行ってみるしかないんですかね😭

• 10月22日
hyt

当日、注射打つ前に看護師と医師で2回問診があるので(私の打つ地域はそうでした)そこでその症状を伝えて医療者の判断になるとおもいます🤔

• りこ

りこ

そうなんですね💦 問診の時に、しっかり話すしかないですね😭
    あと、飲んでる薬も話さないとですよね

• 10月22日
さくら

風邪引いてても熱(37.5度以上)がなければ打てますよ。
私の夫が風邪で薬飲んでましたが、接種してました。かかりつけ医で相談してオッケーだったようです。

• りこ

りこ

風邪薬飲んでても大丈夫だったんですね! 私は かかりつけ医にはもう聞けないので、明日行ってみます!😭

• 10月22日