※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳になる子どもがご飯中に頭を叩く行為が多い理由はストレスや溜まった感情かもしれません。

数日後に1歳になるんですが
ここ最近ご飯中に頭を叩く?行為が多くて
何なんでしょうか?
ストレスとか溜まってるんでしょうか…

コメント

ねこ

ご飯中に限らずうちの娘もよくやってました😂叩く、って感覚が初めてだと思うので自分で叩く分にはそんなに痛くないだろうし、一種のブームなのかなって思ってました!最近は回数も減ってきてたまにしかやらないです!結構皆さん通る道だと思いますし、ずーーーっと何歳になっても続くようじゃなければ一時的なもので大丈夫だと思いますよ!

• プー

プー

そうなんですか👀
    ご飯の時だけなのでブームだと良いんですけど心配になっちゃって😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもよくやってましたが、
    最近はしなくなりましたよ😊

• 10月22日
  • プー

プー

少し様子見にしときます😂
    時期的なものですねきっと!✌️

• 10月22日
ゆずママ

初めまして☺️
毎日お疲れ様です✨

ウチの子達もやりますよ〜(さすがにお兄ちゃんはもうしないけど…😅)
ご飯中じゃなくてもやりますよ〜

ばぁば世代の方たちは、それを見ると「おつむてんてん上手ね〜」と言ってるので、遊んでるんだと思います☺️

それか、「美味しい〜」を表現したいのかも?ご飯がイヤな時は吐き出すと思うので…。

ケガする程強く叩いてなければ、大丈夫かと思います☺️

もし心配であれば、検診とか子育て広場とかで聞いてみてもいいかもしれないですね😉

• プー

プー

お疲れ様です👏

美味しいの表現なら作りがいあります🥰

強くは叩いてないので何か遊びの一種なんですかね😂

結構続くようなら相談したいと思います👍

• 10月22日
はじめてのママリ

↑書くところ間違えて割り込みみたいになっちゃいました💦すみません😣