※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お金・保険

お子さんの口座はゆうちょですが、地方銀行も検討中です。支店が遠いため、全国で使えるゆうちょを選びました。

お子さんの口座、どこの銀行にしてますか??

私は息子も娘もゆうちょなのですが、地方銀行の方が良かったりしますか?
大手の銀行は支店も近くに無いため(近くでも車で1時間はかかってしまう)地方銀行かゆうちょかでゆうちょにしました。
私自身、地方銀行の口座に両親がお金を貯めてくれていたのですが、県外就職に伴い口座の変更をした時面倒だったので全国で使えるゆうちょの方が長く使えるかなと思いました。

コメント

うちもゆうちょですよ!その方が全国で使えて便利なので😄
結婚するまで地方銀行にしてましたが嫁ぐに当たって不便だったので😇

優龍

うちもゆうちょですね。

ゆうちょかメガバンクがいいと思います。

みっきー

同じくゆうちょです!
旦那転勤族だし、全国使えるところがいいと思い作りました😊

はじめてのママリ🔰

イオン銀行です☺️ゆうちょでも作りましたが、そちらより金利も良いし郵便局や地元の銀行やイオン系列で24時間使えて便利です。

• mw

mw

イオン銀行って色んなところで使えるんですね!!知らなかったです😳

• 10月22日