※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

友達が減ってきて、妊娠後の考え方やSNSのストーリーに違和感を感じています。

この子とはずっと友達でいるんだろうなって子でも、妊娠してから考え方変わってあ、無理だわってなっちゃった🥲
友達がどんどん減ってく🥲
そしてフォローしてる子の充実ストーリーみるのなんか嫌になってきた。

コメント

妊娠中そう思ってましたが、産んでからみんな息子に優しくしてくれて、前ほどは会わなくなりましがなんだかんだ仲良くいます!😊

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

やはり妊娠中だからのこの気持ちなんですかね💧
    みんな産まれてくるの楽しみにしてくれていて、とっても嬉しいし、自分も産むって決めたことを後悔してる訳じゃないんですけど、ストーリーみてるとたまに、いいな〜って羨んじゃいます🥲

• 10月22日
ママリ🔰

妊娠して友だちが変わっていきました😂
やはり妊娠&出産した子との関わりが増えます。妊娠していない子や、結婚してない子とは話が合わなくなります。でも、その子が妊娠したらまた会うようになったり、遊ぶようになりました。
こうやって関係性が変わっていくんだなと実感しています。
わたしも親友だと思ってた子と、近付いたり離れたりしてますが、程よい距離で仲良くしてます。

あと、妊娠中のメンタルはやばかったのでストーリー見たら病みまくってました😂

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

やはりそうなんですね💧
    その都度変わっていくものですよね、、
    まだ私自身若く、周りに妊娠、出産した友達が全然いなくて、、🥲
    やはり程よい距離感が大切ですよね😭

ストーリーまじで病みますよね😂
    今、楽しくて帰りたくないからって言われて先に帰った時の友達のストーリー見るのびっくりするくらい苦痛でしんどいです笑

• 10月22日
ココ

やはり女性は境遇が合う人と仲良くなりやすい所はありますよね。昔からの友達でも環境が違えば話すことがなくなったり…😣共感し合いたい生き物なので仕方ないのかもしれませんね😖お子さん産まれたら同じ境遇のお友達ができると思いますよ😌☘️学生時代の友達とは違うところもありますがそれでも環境が違う昔からの友達より話が合ったりして…不思議ですよね。

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

やっぱそうですよね💧
    妊娠してる友達にそれ言う!?とか電子タバコならOKだって思ってるのなに!?みたいな、、一つ一つのことが気になってしまって🥲
    必然的にやはり同じ境遇の方との関わりが増えるんですかね、、ママ友とか憧れます、、🥺
    ほんと、人との繋がりって不思議です🤔

• 10月22日
  • ココ

ココ

そうですね😫母親になるとどうしても子育ての話が中心になりますからお子さんがいない友達とは疎遠になっていきます……。
    ママ友、いるとやっぱり楽しいです😌色々なくはないですが…これも新しい人間付き合いの勉強ですね😢学生時代とは違います💦

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうですよね😢
    周りはまだ学生が多いのでどんどん疎遠になっていくんだろうなって思います🥲
    今は遊ぼって誘われても最終的には誘われなくなるんだろうなって寂しく思います😢
    そして覚悟していたつもりだったけどやらなきゃいけない事、我慢しなきゃいけない事、諦めなきゃいけない事が多くて、、今は確定申告が分からなくて苦戦してます、、でも周りにわかる友達がおらず、、🥲
    やはり色々あるけど楽しいんですね🥺
    学生時代とはやっぱ違いますよね💦

• 10月22日
  • ココ

ココ

妊娠、出産でこれまでの生活や考え方がガラッと変わりますもんね😣
    私も1人目の時はお金の使い所とか自分への投資の程度とか試行錯誤でした。私は28で1人目産んだので周りも同じ状況の子は多かったですが学生さんだとそれはもう全然違うと思います😣でも生まれた我が子見たら今まで考えてたことはなんだったんだってぐらい女は強くなりますし母になります‼️みんなも早く子ども産んだらいいのにって思っちゃうかも…💞(こういうこと口にしてしまうと女は揉めるのですが😢😢)今はとにかく色々考えてしまうと思いますがこうして吐き出しながらママリを頼りにしてください😊皆さん親切ですし検索したら出てきますしね✌️

• 10月22日
さおぴ!

こんにちは😀❤

高校の時の友達、中学の友達とは一切連絡とってないです私www

ごくたまに高校の友達一人からは元気?何してるんの?って電話くるときありますが、子供産まれてから変わりましたねwww

旦那と旦那のお母さんと実親ぐらいは連絡とりますが😎

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

こんにちは🥰コメントありがとうございます!

そうなんですね😳!!
    やっぱり疎遠になるもんなんですね〜💧

私は旦那さんいないので、最近は母親と元彼(お腹の子のぱぱ)と友達1人2人くらいしか連絡とってないです🥲

• 10月22日
  • さおぴ!

さおぴ!

今日寒いので体冷やさないようにしてくださいね(´;ω;`)
    寒くて今お部屋暖房27度ですー!!

子供と旦那さん居る友達居たり、旦那さんが居て結婚してる友達など居ますが、ここ最近何も連絡してなくて疎遠状態です😀

今の生活が優先で旦那と娘と一緒に過ごすことが優先になっちゃいますwww

結構な頻度で連絡しますか!?
    旦那のケータイにしょっちゅう旦那のママから連絡ありますけどwww

ゆーちゃん元気?ってwww
    30歳過ぎてる大人にちゃん付けかよって思いますけどwww

• 10月22日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ありがとうございます😭🤍
    さおぴさんも!!!
    季節の変わり目急激すぎてびっくりしました笑私はホットカーペットつけておこた布団でぬくぬくしてます🥰

子供産まれてきたり、家庭を持ったりするとやっぱ家庭が主になりますもんね、、!
    優先順位変わりますよね〜、、

母親とはめちゃくちゃ連絡とってます😂実母ですけど!
    元彼とはお金のことしか話さないので月一くらいです笑嫌いなんで笑

ちゃん付け😂
    お義母さんは旦那さんのこと大好きなんですね😂

• 10月22日