※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

主人に腹が立って仕方ないです(*_*)風邪引いて高熱があっても主人のご飯…


主人に腹が立って仕方ないです(*_*)

風邪引いて高熱があっても
主人のご飯を作らなければ、と
簡単にですがご飯、サラダ、メイン、スープと用意したつもりでしたが
感謝もなければ心配もない、
子供の面倒も見ないでサークルに入れて自分はテレビ。

それどころかダルそうな態度、今日のご飯こんなもんかみたいな顔。
用があって話しかけても返事どころか頷きもしなくて、
わからなくて聞き直したら機嫌悪そうに「あー」って返事。

夜勤前に、寝起きで
気分が低めだったんだとは思いますが
そんなこと関係ないと思ってしまいます。

生理前+風邪でイライラしてるんですかね〜。
それにしても、腹が立って
しんどいのに寝れないです。

コメント

みゆ☆ミ

私も今日同じ感じでここに質問してました(笑)
しんどい時に料理したり育児するのしんどいですもんね(╥ω╥`)
男が逆の立場だったら、嫁さんに面倒みさせるくせに!

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですか( °_° )
    なんという偶然…(笑)
    みゆさんも体調不良?ですかね??大丈夫ですか?(;_;)
    ほんとそうなんですよね!
    だからこそ腹が立ちます(*_*)
    自分が風邪引いた時は
    しんどいけん寝るわ〜とか言って
    全部任せて寝るくせに…。
    仕事前なのはわかりますがもう少し体調悪い時くらいどうにかして欲しいです😭

    • 10月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    私は高熱とまではいきませんが、微熱、頭痛、吐き気があって旦那に言ったけど世話すらしてもらえなくて娘も今少し熱っぽくて夜中に何度も起きるからこっちは寝不足なのに私に何でもまかせて自分は寝るだけ…(´・_・`)
    仕事を理由にするならせめてこっちの体調が悪いときぐらい自分のことは自分でして!って思いますよねε-(•́ω•̀๑)
    たいした風邪じゃなくても男って大袈裟に言いますしね(´Д`|||)

    ゆ*mさんもお身体大丈夫ですか( ´•̥ω•̥` )?

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    微熱でも身体重くてダルいし
    それに頭痛と吐き気も合わさったらかなりきついですよね(;_;)
    うちの息子もちょっと風邪っぽくて、熱はないんですがコホコホ言ってて
    頻繁に起きるので気持ちわかります。。
    夜中に自分もしんどいのに起きて寝かしつけてるのに
    横でグーグー寝てるの見るとイラッとします😑笑
    ほんとそうですよ( °_° )
    寝るだけ寝てやらないならせめて
    自分のことでもやってくれれば少しは楽なのにっていつも思います( ˉ ˡˍˉ )
    ちょっと喉痛いくらいでも大騒ぎしますもんね(笑)なに言ってんだか。(笑)

    とりあえず今は38度半ばくらいまで熱が下がったので、母乳あげてて薬が下手に飲めないし様子見なんですが
    鼻水鼻づまりがすごいです(´xωx`)笑

    • 10月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    子どもって体調悪かったらやっと寝てくれたー✨って思っても直に起きちゃうから、こっちも休めないですよね( ´•̥ω•̥` )

    しんどい時ならなおさら何で起きるの!って…妙にイライラしちゃいます…(T-T)
    特に横でイビキかかれたらうるさくてこっちは寝れないからめっちゃどつきたくなります(笑)
    何お前だけスヤスヤ寝てんだ?って(´・_・`)
    ○時間に起こして、とかあれやってこれやってとか自分で出来ることも人任せだし(´・ω・`;)
    育児だって夫婦二人で協力して一緒に成長みたいもんです💦

    私もよく鼻水鼻づまりするのでしんどい気持ちめっちゃわかります(;_;)
    寝るときは特に鼻がつまって苦しいですもんね(;_;)

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですよね(;_;)
    やっとの思いで寝かしつけて、さあ片付けやって自分も寝よう!と思ったら起きちゃったり…。。
    子供が悪いわけじゃないけど、妙にイライラしちゃうのもすごくわかります😭

    わかります(笑)
    たまに、寝ぐずりでグズグズ言いながら
    あと少しで寝そう…って時に
    中途半端に子供に声かけてきて、
    それで起きちゃったのに旦那は爆睡とかあるので
    ほんとに蹴りたくなります😂笑
    うちも○時に起こしてとか言われます。
    それくらい自分ですればいいのに(-_-)
    どうも旦那の中で、
    育児=女のやる事、みたいな考えがあるみたいで
    この前も子供が寝てたから私がコンタクト外しに行ってて、その間に起きちゃって
    外して戻ろうとしてたら寝てた旦那が起きたらしく、私に向かって
    見とけよ等の暴言吐いた上に「クソが!」とか言われたので喧嘩しました(笑)真夜中に(笑)

    そうなんですよね〜(;_;)
    鼻づまり解消のツボとか押してみるんですけど、
    それより詰まりが酷くて効果なく…😂
    寝苦しくて起きるし最悪です(笑)

    • 10月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    そうゆう時(体調が悪いとき)こそ旦那さんの助けが必要ですよね(´Д`|||)
    起こした張本人が寝るとかほんっっっま腹立ちますよ(*‐з‐)
    仕事増やすことはしても、自分で処理してくれないし…娘起こした時に『起こしたの俺じゃないで!』とかいうて自分は携帯イジるか寝るか…だし(*‐з‐)

    家では面倒みないくせに、会社の人に育児のこと聞いてるみたいで外面だけはイクメンパパしてるみたいです(笑)
    まじ意味がわからない…
    旦那さん酷いですね( º言º)
    少し居なくなっただけで何でそこまで言われなあかんの?って感じです😂

    女にばかり頼りすぎです(`・ω・´)

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ほんとですよ(*_*)
    うち、旦那が家に居る時
    ほとんど常にオンラインゲーム(PS4)してて、ボイスチャットみたいなので
    誰かとずーーっと話してるので
    盛り上がって大声出して、それで子供起きちゃって…とかも多々あり…😅
    注意しても逆ギレか開き直って、
    わざわざ家事してる私を「起きたよ」とかって呼びに来て自分はゲームなので
    腹立つ以外の何者でもないですよ(笑)
    携帯いじったり寝るだけなら
    ちょっとは代わりに見てよ🙄ってなりますね〜(>_<)
    こっちは自分が起こしてもそうじゃなくても
    いつもいつも面倒見ててやる事ありすぎるんですけど…って思っちゃいます(笑)

    それうちも同じです!(笑)
    イクメンヅラだけはするんですよね〜、なんもしないくせに😂
    別に子供置いてどっか出掛けたわけでも、遊んでるわけでもないんだけど?って感じですよね(笑)
    コンタクト外すのさえ出来ないとかたまったもんじゃないです(笑)

    私は家政婦でもベビーシッターでもない!ってたまに叫びたくなります(笑)

    • 10月9日
ypp

うちも最近似たようなことありました!!
しかも旦那に風邪うつされて!!!
ほんっと、男って自分が体調悪い時は子どもも見ず休むことできるのにこっちが体調悪くても気の一つも使わず、俺は仕事してきてやったみたいな態度でなにもしないですよね٩(๑`^´๑)۶
愚痴になっちゃいました😅すみません(^_^;

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね(;_;)
    しかも旦那様から移されたとは…
    お前の風邪菌のせいだー!!!って言いたくなりますね(*_*)
    yppさんはもう体調は良くなりましたか?😭
    ほんとにそれですよね…!!
    今日も、主人からすれば
    俺は今から仕事やし。お前はこれから寝れるし良くない?みたいな感じだと思うんですが
    そういう問題じゃない…って思います😑
    一言、体調どう?とか、気の利いたこと言えないんですかね(*_*)
    いえいえ!私の愚痴も読んでくださってありがたいです😢
    良ければお互いに愚痴発散しましょう(笑)

    • 10月9日
  • ypp

    ypp

    私はもう元気いっぱいですよ💪(´・_・`💪)

    なーーんでそういう考えに結びつくかな〜って、女の私達からしたらなりますよね( ´•௰•`)
    仕事の大変さも分かるけど、無給&無休でやってる主婦はどうなんだ!!って言ってやりたいですね!!

    発散してたら今夜寝れなくなります♡( 笑 )

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね(*´ー`*)
    それは良かったです☺️

    逆にそういう考えになるのが
    想定外でびっくりすること多々ありますよね😂笑
    前に喧嘩とかではなく、なにかの話の流れで
    そういう感じのことを言ったら
    え?家事育児って仕事なの?って言われたので
    …は?ってなりましたよ、私😂
    しかも、育児=女のやる事
    みたいな考えがあるらしく、
    あくまで「手伝ってやってる」スタンスみたいですね。(笑)

    確かに♡(笑)
    言い始めたらキリないですね😎笑

    • 10月9日
  • ypp

    ypp

    ゆ*mさんも、薬飲めないかもしれないですがはやく良くなるといいですね(TT)

    そ…そ…それは………
    全国の育児中のお母さんを的に回しましたね😱
    イクメンなんて実在するんでしょうか((( °_° )))

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ありがとうございます😭
    最悪、授乳中でも飲めるカロナール貰ってるので、弱いですが頓服として
    酷くなったら飲みます…(´xωx`)

    ほんと全国のお母さんの敵ですよ(笑)
    アホすぎて頭抱えます🙄
    きっといるはず…と信じたいですが
    旦那がこうだと居ない気しかしませんね…( ˉ ˡˍˉ )笑

    • 10月9日
リおママ

いや、普通にむかつきますね。
旦那のご飯なんて作らなきゃいいのに(*_*;

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😭
    ほんとにむかつきます( °_° )
    作らなきゃ食べるものないってなるだろうし
    可哀想かなって思って用意したのに
    作らなきゃ良かったって思っちゃいますね〜(;_;)

    • 10月9日
  • リおママ

    リおママ

    うちの旦那も食べるものないっていって自分では絶対食べません(^o^;
    私もかわいそうかなって思っちゃうし用意しますけど、
    そんな態度とられたら
    二度とつくりたくないですね(+_+)

    • 10月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    一緒ですね(*_*)
    こんな時くらい、ラーメンでもお茶漬けでも
    何か作って食べるからいいよって言ってくれれば楽なのに(;_;)
    そうですよね😢
    確かに今は仕事してないので、家事は私の役割ではありますけど…。
    だからって作るのも旦那の世話するのも当たり前じゃないですしね(;_;)

    • 10月9日