※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ワクチンの2回目翌日は休み取ってほしいってずっと前から言ってました……

ワクチンの2回目翌日は休み取ってほしいってずっと前から言ってました…なかなか休み希望言いにくい職場なのはわかってるんですが😔
2回目が来月、、、さっきどうなったか聞いたらまだ言ってない、本当に言いづらいんだ、と。
てか休みにしなきゃだめなの?って…
は?自分は2回目翌日ずっと寝てたのに?私には1人で家事育児全部自分でしろって?
なんかもう気遣いも何もない言葉で悲しくなりました!!!
関係ないですが、妊活も旦那都合で毎月1回タイミングとれたら良い方でもう本当に腹立つ🤯🤯🤯

キャンセルして予約取り直しも考えてますが、最悪ワクチン翌日1人なので副反応あったとして1人で乗り越えた方なにかアドバイスください😢

コメント

青りんご🍏

ワクチン金曜日に打って、土曜日は次男の小学校の運動会😅コロナ感染対策で、学年の出番のみ参観でしたが、朝はお弁当を作りもたせました。朝起きられるかな?大丈夫かな?と思いましたが、意外といけました😅熱も上がらず。1回目と同じ感じでした。
家事は全部はしなくてよいのでは?

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    直前の水木、夫が出張でワンオペで、金曜日も帰ってくるのが遅くて、翌日のお弁当のこともあり、三男を連れて仕事の後近所のスーパーに買い出し。その辺が一番辛かったです。腕は痛いし疲れてるしで。

    • 10月22日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!大変でしたね💦
    熱出なければある程度いつも通りできるかなと思うんですが、実際どうなるかわからないのが不安で休んでもらいたいと相談していました。。
    なんとか乗り切るしかないですよね💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

1回目も2回目もワクチン翌日ワンオペでしたよ😂
とりあえず、うどんやゼリー、ポカリやレトルトなどすぐ食べれるものは用意しておきました!
しんどくて休める時間は寝てましたが、なんとかなりました🙆🏻‍♀️
旦那さん本人がワクチン打った翌日ではないし、休み希望言いにくいなら仕方ないかなと思います😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!大変でしたね💦
    たしかに本人じゃない家族だし、そうですよね…
    できる事だけして休みながら乗り切るしかないですよね🥲

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

一昨日打ちました、1回目は腕が上がらなく痛い少しストレスだったのと頭痛持ちなので市販の薬で乗り越えられました
昨日は本当に死んでました
朝から頭痛倦怠感、なんとか薬飲みたかったのでポカリ飲んでご飯食べようかと思ったら吐き気
熱で汗かいて、冷えて寒気を繰り返し夕方親が来てくれてなんとか、、
もう1人じゃいいけど子供居たらいつも通り色々言われてメンタルやられて泣きましたw

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    吐き気も出ることがあるんですね💦
    本当子どもがいると何もしないわけにいかないし、お子さん2人のお世話や相手辛かったですね😭💦
    私も、副反応酷く出たらという不安があるので休みをとってほしいと話していたんですが頑張るしかなさそうです、、、
    軽いことを祈るしかないです😔

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目もあるかないか言われていてもう無理です。
    もちろん副作用重い人軽い人それぞらなので
    本当に願うのと、冷凍食品や子供の暇つぶし用意しかないですね。。

    • 10月22日
  • mama

    mama

    本当ですよね、、、2回目まだですが3回目は打ちたくないです。。
    子どものごはんだけはしっかり準備しておきます😭

    • 10月22日
青りんご🍏

でも無理したせいか、体調がイマイチなので今日は休みとりました💦

  • mama

    mama

    無理は後から響いてきたりしますよね💦お天気も悪いですし…
    体調戻りますように🙏

    • 10月22日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    ありがとうございます。ワクチン打ってから体がダルくて生理が2週間くらい続いていておかしいです😣ワクチン接種後の不正出血は結構あるみたいです。

    • 10月22日