※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子を自宅保育中。子供との遊びが苦手でストレス。公園や支援センターで遊ぶと楽。保育園に預けた方がいいか悩んでいる。家で一人で遊ばない子供に疲れている。適当な対応が難しい。やりきれない気持ち。

1歳5ヶ月の男の子を自宅保育してます。

子供と遊ぶのが苦手で家にずっといると何をしていいか分からず、子供に対しても適当にしか対応できず携帯触ったり、掃除したり家事したりしてます

公園や支援センターに行くと一緒に遊ぶ事ができます

毎日今日は何しようと思うとストレスで保育園に預けた方が子供にとってはいいのかなと思いながらも
2、3歳まではお母さんと一緒がいいと聞くのでそのまま自宅保育してます
こんな感じの毎日なら預けた方が子供にとっていいのでしょうか

なんか疲れました
家だと全然1人で遊んでくれないし

相談しても真面目すぎるから適当でいいって言われるけど適当が分からないし、子供ひっついてくるし相手したくなくてしんどいです

質問じゃないかもしれないんですけどもやもやして書き込んでしまいました

コメント

もな💅🏻

私もそのくらいの月齢のとき、ほんっとうに苦手でした。
外で遊ぶってなっても、おもちゃでなにしていいやら…笑
家でも子供がほとんど個人プレーしてた気がします。

今くらいになってやっとトランプとかジェンガとか人生ゲームとか私も楽しい遊びができるようになって、だいぶ楽です!

くろろ

ずーと家にいるとストレスたまりますよね。うちも1人目の時はそうでした😭なので、よく支援センターつれてってましたー!
雨の日とかはよく、小麦粉粘土とかおえかきとかシール貼りであそんだりしてましたよ😆

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

同じ感じでした。
毎日出かけてましたね笑
10時半〜公園、支援センター、子供向けイベント、お出かけ
昼も出先で済ませ14.15時とかに帰ってました。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😭!!
この時期はこんな感じなのですね💦
自分だけじゃないとわかって少し楽になりました…
支援センターや公園、お出かけしながら毎日乗り切ります💦

自分の書いた質問文かと思ってびっくりしました😣。。よかった、救われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日キツいですよね😅
    私も同じ方がまたいて救われました…
    お互い頑張りましょう💦

• 10月24日