※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那について、客観的意見を聞かせてください(*_*)旦那との喧嘩が…

うちの旦那について、客観的意見を聞かせてください(*_*)

旦那との喧嘩が絶えず、離婚も検討しています。ただ、いつも喧嘩の理由は、私が旦那に対してイライラしてしまいそこからの喧嘩なのですが、私が旦那に求めてる事が多すぎるのかな?とも思っていて...。

旦那についてですが、平日は朝6時半頃家を出て仕事へ行き、帰りは8時帰宅くらいです。
その後はご飯を食べ、お風呂までの少しの時間子供2人と遊んでくれます。
お風呂は旦那の当番なので、その後お風呂掃除をし子供2人をお風呂に入れ、上の子の着替えをさせ、2階に連れてきます。(私はその間、下の子のミルクをあげたり、先に2階へ上がり寝かしつけをしています)
平日の旦那のやる事はこんな感じです。

休日は、下の子が先に起きるので私は下の子と一緒に起きて先にご飯をあげたりしています。
そのうち、上の子が起きるのでその子と一緒に旦那は起きてきます。
旦那は上の子を着替えさせたりします。
その後皆でご飯を食べ、私が食器洗いなどをしてる時に、上の子の歯磨きをしてくれ、洗濯物を干したりしてくれます。

基本的には土日の休みには皆で公園へ行き、旦那は上の子と遊びます。
帰宅後子供どちらかとお昼寝、その後の流れは平日と同じ感じです。

旦那は料理は一切出来ず、夜中も1度寝たらなかなか起きません。なので、離乳食や家族のご飯は基本的に毎日私が作り、夜中のミルクや夜泣き対応も、1度も旦那はしてくれた事がありません。
私的にはここにすごくイライラを感じていて、ご飯が毎日出てくる、毎日夜中に母親だけが何度も起きて対応するのは当たり前じゃないと、旦那に対して怒りが込み上げます💦
でも、これは私のワガママで、皆さんお母さんは毎日頑張ってやられているのでしょうか?😣
皆さんの旦那さんはどのような感じなのでしょうか?
色々な意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の対応に関するイライラはわかります!
ワガママなんかじゃないと思うし、大変だと思って当たり前だと思います。
私も、こっちは寝不足なのに毎日頑張ってるけど、そんな中でもグースカ寝てる夫にイライラしますもん😂
でも平日は私が全部担ってます。土日は、イラッとしたときは叩き起こしてオムツ替えとか頼む時もあります。笑

でも、お風呂も入れてくれて、公園にも一緒に行ってくれて、歯磨きや着替えも自主的にしてくれて、毎日朝から晩まで働いているのにそれ以外のことは十分頑張っておられると思います。
離乳食やご飯支度はママリさんがしていても、毎日のお風呂はご主人がやってくれているし、それが当番ということにしたらだめなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ママリさんが専業なのか働いておられるのかにもよるかな?と思いました!
    お互いフルタイムで働かれているのであれば、夜中の負担を分てもいいと思います。
    専業や短時間のパートなどであれば、ご主人は仕事があるし仕方ない(仕方ないという言い方はあまりしたくないですが)のかなと思います💦

• 10月22日
まる

うちは1人しか子供が居ないですが、旦那はびっくりするくらい何もしないですよ😂
遊ぶ相手も10分もないくらいですし、それも平日は仕事の帰りがバラバラで家にいても書類などの仕事があるので部屋に篭りっきりです💦
なので、うちと比べたら旦那さんよくやってるなぁって思います🙄
夜中の対応もご飯も全部私がやってます!
もう慣れたので逆に変に育児に対して首を突っ込まれると、イラッとします(笑)

はじめてのママリ🔰

文面だけみると、育児やってるご主人だと思います🙂
うちも同じ感じですが、イライラはしません。

2児ママ

寝不足が1番イライラするので
夜中の対応が全て自分だと
イライラするのは当然のことと思います!!

でも、
我が家も夜中は私担当です。
未だに上の子も夜泣きあるのでイライラしますが、
運が良ければ私は昼寝できますが
旦那は仕事に行って帰ったら子供の相手、
寝るまでノンストップなので
寝不足で仕事は可哀想かなと思ってます🙄
うちは休みの日は私が寝る時間もくれるので。。

今書かれてることだけを見たら
よくやってくれてるご主人かなと思います🥺

下の子が母乳じゃなくミルクで対応できるなら
休みの日の朝は
早い方に合わせて起きてもらったり
ママも交代で
お昼寝の時間をもらったりしたらどうでしょう?

Jh

仕事してるのなら、ママだって寝かせてもらわなきゃもたないですよね💦ママだってパパと同じく職場に迷惑かける訳にはいかないんですから。料理に関しては、やられる方が正直迷惑なので作ってる間子どもの面倒見ててほしい💦

専業主婦なら、上手に分担できてる夫婦に思えます。働いてたら、寝たいのわかりますよ😢

もずく

ふつうに良い旦那さんだと思いましたよ!
ママリさんがイライラする原因って、寝不足と閉鎖的な環境じゃないでしょうか。

うちも夫も料理苦手だし夜のお世話しなかったですよ。起きないんですよね~。でも日中の仕事に響いたら会社にも迷惑だし、と思って割り切ってました。
旦那さん、仕事の帰宅後も子供のお世話や風呂掃除してくれているし、休日も子供の世話や洗濯物など、できる限りやっている印象です。

これで離婚なら、誰と結婚しても喧嘩が耐えないかも。。

RY

お互い出来ることと出来ないことがあるかと思います。

私がそうです。笑
掃除とかは苦手なので、旦那に任せっきりですが、料理は旦那が苦手なので、私がやるようにしてます😊

もちろん、たまにはやってくれてもいいのにな~と思いますが、お互い様だし、喧嘩まではないです😊

旦那さん、平日も休日も育児やっていてそれだけでもえらいです!

はじめてのママリ🔰

共働きですが、うちも旦那の勤務時間帯が同じ感じなので、家事の一切から、朝の準備をして保育園の送迎、寝かしつけまで全部私です💦
旦那がやるのは、ゴミ捨てと自分の皿洗いくらいです😅

一度私の仕事復帰の時に、やる事をリスト化して分担しましたが、結局徐々にやらなくなり、それに対してやってと言うのもイライラするので、もう期待するのは辞めました💦
夜中に起きてくれたことも全くないですが、それに対してはイライラしたことはないです。

手が掛かるのは今のうちだけだし、パパに会えなくなって可哀想なのは子供なので離婚はするつもりはないです😅

私も仕事が立て込んだりして本当にいっぱいいっぱいになると、「体調悪くて動けないから、今日1日よろしくね」と言って休みの日に全部丸投げしてます🤣
子供に追われて大変そうな姿を見ると、少しは気が晴れます🤣🤣

うちの旦那も料理一切できません🤣
1人目の時は夜泣き対応もやってませんでした、というか私が専業主婦だったので昼間は家事ほったらかして寝られるし仕事に行かなきゃいけないから寝かせてあげようって気持ちが大きかったです!

でも2人目産まれてからは無理でした!!!笑
日中寝られる暇なんてないし、イヤイヤ期の長男を昼間散々相手して夜も寝られないのは無理すぎて2日くらいの交代制にしました😂

旦那さんもめちゃくちゃ協力的!って訳では無いけど全然やってないわけでもないので普通かな?と思いました
1度とことん話し合って2人の落とし所を見つけるのがいいかなと…
もう話合ってたらすみません💦

ななせまる

他で良くやってくれてると思うので私ならなにも言いません😣
うちは帰宅が子どもたち寝たあと、家出るのは子どもたちが起きる前なのでパパに会うことは休みの日しかないですが、休みの日に子どもたちとたくさん遊んでくれる、それだけで私は嬉しいです!普段が24時間子どもたちに追われてるので1時間でも2時間でもママママな時間がなくなるだけでめちゃくちゃ世界が明るく見えます。笑

深呼吸

読んだ感じだと凄いよくやってくれてる旦那さんだな〜って思いましたよ😊😊確かに夜中の対応は大変ですよね💦奥さんも働かれてるんですか?

めいりーマ

文面見るとやってる方かと思いますよ!
朝早い出勤なら朝は何もできないですが、8時くらいに帰宅してから結構やってるかなと思います。
休日も上のお子さんと一緒に起きるのでかなりいい方かと😅起きない旦那さんたくさんいますよ。うちも然り。
夜中起きないとかはもしママさんが専業なら目を瞑るしかないかなと思ったりもします。またはそれでイライラするなら取り決めをして休日は夜中泣いたら対応してなど決めたらいかがですか?
旦那が休日くらい休みたいですよね。
客観的に質問することで旦那がやってる方とか否かなど分かりますよね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
旦那はやっている方なのですね😣💡
ちなみに、私はパートで働いています。
旦那にイライラしますが、発散する時間を作りながらなんとかやっていこうと思います。