※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘のうんちのトイトレが進まず、おしっこは完璧。シールのご褒美も効果なし。同じ経験の方、方法や経験談を教えてください。

2歳9ヶ月の娘がいるのですが、うんちのトイトレが全く進みません。おしっこは完璧なのですが、うんちだけは頑なにトイレに行こうともしません…😢
シールのご褒美も効果がなく途方に暮れています💦
同じような経験をされた方、方法や経験談を教えていただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママイ

うちもうんちはしばらくダメでしたが、踏ん張ってるタイミングでトイレに連れて行ったらスルッと出来て、一回できてからはずっとできるようになりましたよ!

あとはトイトレの歌の動画とか見せて、一緒に歌ったりしてました!

  • ここあ

    ここあ

    踏ん張ってるときに行ってくれるんですね💦
    「行かない!」って言って拒否されるんです…😣

    • 10月22日
  • ママイ

    ママイ

    しばらくはうちもだめでした!
    でも毎回そのタイミングで誘ってたら、ある時行く!ってなったのでそれからが早かったです☺️

    • 10月22日
  • ここあ

    ここあ

    早くその時が来てほしいです😣
    ありがとうございました🎵

    • 10月22日
ママリ

回答にはなってないのですが
うちも全く一緒です😭
自分でオムツに履き替えます💦

前に無理やりやったら
便秘になってしまって
それそれはかわいそうだったのでもう無理やりはやりたくなくてm(_ _)m

4月から幼稚園だし
それまでにはどうにかしたいんですけど😩

  • ここあ

    ここあ

    うちの娘も便秘になりました💦
    どうしたらいいか悩みますよね😢
    トイレだと踏ん張りにくいみたいで…。

    • 10月22日