※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が人見知りで、父に会わせる際の慣らし方についてアドバイスを求めています。遠方から1年ぶりの再会で、大泣きを避けるための対策を知りたいとのことです。

人見知りの慣らし方についてアドバイスください💦

今度1歳半の娘をつれて実家へ帰り、父に会わせます(生まれて2回目)
人見知りが激しめなので、当日どのように慣らしていったらいいかアドバイス下さい😂
例えば、父からはできるだけ近づいていかず、なるべく目を合わせず、娘のことはほぼ無視した状態で生活。→娘が少しリラックスしてきたら少し関わろうとする…などです💦💦

先日保健師さん(年配の女性2名)とお会いする機会があったのですが(運動面診てもらうため)泣きはしないものの1時間半無言でした😅💦

年配男性との関わりは病院の診察くらいで、毎回大泣きなので、父に会わせるのが余計に不安です😂💦

遠方のため、コロナが少し落ち着いて、1年ぶりに会わせてあげられるせっかくの機会なので、大泣きだけでは終わりたくないです😭😭

普段通りいかなくても、せめて泣かずに笑顔でいてもらうために、何か対策できることありますかね??🥲

滞在時間は4,5時間を予定しています!💦
とりあえずお菓子とジュースとシールなど
ご機嫌取りのアイテムも持っていきます!

宜しくお願いします😭😭😭

コメント

れもん🍋

うちは新しいおもちゃを
買っといてもらいそれで
遊んでもらってました!(笑)
もので釣る作戦です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもので釣る作成ですよね😂(笑)
    ちょうど父と西松屋寄ってから家に行く流れなので、新しいおもちゃ買ってもらいます!!😂✨

• 10月22日
ママリ🐤

うちはいつも最初はママが抱っこ。慣れてきたらおろす。自分の実家ならお母さんもリラックスするので、親しく話す様子を見せて安全だと感じさせる。
お気に入りのぬいぐるみなどを1つ持っていくと安心感。
目新しいおもちゃ。
などでわりとすぐ慣れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!最初はママが抱っこですね✨これまで早々に抱っこから降ろしてたのでしばらく抱っこし続けてみます!お気に入りのぬいぐるみ、目新しいおもちゃも実行してみます😍😍💓

• 10月22日