※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

子育てに精一杯で、仕事も復帰したいけど3人目が欲しい。34歳で主人は8歳上。同じような方の話が聞きたい。

3人目迷われてる方いますか?

2人で子育て精一杯です。仕事も本格的に復帰したいです、でも3人目がほしいと言う気持ちがずっとあります。
今34歳で主人は8個上なので作るなら早めがいいと思っています。同じような方お話聞けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい気持ちがあるなら後悔したくないので作って産んでから本格的にお仕事復帰されたらどうでしょうか?

私も3人欲しいので産む予定です!でも自宅保育は無理なので😂一度復帰して2人目保育園入れてから作ります🤗

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    育児本当に本当に大変ですが子供が可愛すぎて、、主人もやっぱほしいねと言っていて。

でも2人育てながらつわりや妊娠後期の圧迫感に耐えられるか、、3人育てながら働けるかなどグルグル考えてます😂 私も自宅保育限界です笑 今保活中です!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育無理ですよね笑
    私も妊娠中2人ともつわりで1ヶ月くらい入院になるので😂
    とりあえず保育園に2人とも通わせれば保育園のお夕飯までつけて主人が送迎してお家ではお風呂と寝かしつけと朝ごはんしてくれれば良いかなーとか😂ダメな親ですよね💦でも本当妊娠中辛いですが、子供可愛すぎる。
    私3人目産み終わってもまた欲しいと思ってしまいそうで怖いです👶🏻❤️

働くのはできると思います!保育園に預けてれば2人でも3人でも同じ!と思うんですが、そんな事ないかな?上の子も成長するし、なんだかんだ、1人の時より子供2人の方が夕食作ってる間2人でワーワーやっててくれて楽だなと私思ったりしてます🤗

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

ほんと無理です笑
    まずずっと家にいるのが向いてないので、、
    お兄ちゃんは幼稚園に通ってるのですが、妹は認可は高いしあまりいい評判の保育園がなくて無認可で探し始めましたが0歳児は空きがないです😭

わかります‼️ほんと子供は可愛いんですが、保育士さんや幼稚園の先生などプロの手を借りないと無理です😂私の方がほんとダメな親です。子供は可愛いでも子育ては向いてない、3人ほしいけど仕事もしたいってわがまま放題です笑

そんなにつわり辛いんですね💦私は脈拍が110くらいで甲状腺がおかしくなりました💦

確かに上の子は大きくなるので手離れていきますしね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですー!
    おうちにいるとか本当むりで!産後1ヶ月家にいるのが死にそうでした😂💦
    認可外のが安いんですか!?でもうちも認可外です🤗教育もしっかりやってくれるのでとても良いです🙆‍♀️
    子供も保育園大好きでお夕飯まで食べたいと言うので、週1日は保育園で食べてきてもらってます🤪ダメ母ぶりをアピール🤱
    お仕事も子供も家庭も全部!とっても良い事だと思いますよ🤗自分の人生です!やりたいことやりましょ!!

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

わかります😭😭
    産後1ヶ月すぎてコンビニに行った時にめちゃくちゃ楽しかったです、ほんと鬱になりそうでした😂
    認可だと私の地域94000円かかります💦2人目なので半額ですがそれでも高いですよね😭
    保育園ってすごいんですね‼️私だったら毎日食べてきてほしいです😂
    ダメな母親と言ってますが子供を毎日無事に育ててるだけでも、国民栄誉賞ものだと思ってます、こんなに大変な仕事ないです‼️
    そうですね(^^)一度きりの人生やりたいことやりたいですね‼️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは迷って踏み切りましたが、できなくてダラダラしても先の予定が立たないので1年間って妊活の期間を決めました。同じ状況なら早めに始めてみると思います。
ただ、流産しちゃうと絶対欲しいってなっちゃうと思ったので(初めての妊娠で経験したので不安もあり)、その点で勇気がいりました。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうですよね、いつまでも出来るわけではないので早めに考えないといけないですよね。
    生理が安定したら考えます‼️ありがとうございました(^^)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

三人目欲しいですけど
今いる2人にはお金を使ってあげたいし、
自分にもお金の余裕がほしいので
夫のみの年収で1200万いくまで
やめとくことにしました!

私は欲しいなら妊活しちゃう!
お金とかはどーにでもなる!思考が無理で🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあと3年以内にそれが難しかったら
    完全に諦めます😮‍💨

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    世帯で1700くらいですがローンも大きいので不安はあります。私が本格的に仕事復帰すればまだ上がるんですが、、

そうですよね、でも数年後にっていうのは年齢的に無理なので踏み切るなら早めにしないとですね‼️

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    期限設けて考える方がいいですよね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的な不安がなければ
    踏み込んだ方がいいのかなーとは思います。(今の2人育児でメンタルやばいとかはもうちょい考えた方がいいかもですけど。。)

期間は絶対設けた方がいいですよ
    ダラダラとなるので😮‍💨
    子供のこととか特に、できるだけ早くの方がいいでしょうし。

この世に命を作るんだから、本当に悩みますよね、、

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    経済的な不安はゼロではないですが、でもお金はなんとかなるかなと思ってます。
    緊急事態宣言中は幼稚園が午前保育だったり、下の子は夜中10回以上起きたりとメンタルやばい時もありますがなんとか頑張れてます‼️

そうですよね、ほんとこのコロナ禍で妊娠するのも出産するのも子育てするのも命懸けですよね‼️
    期間をしっかり考えようと思います(^^)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も34歳になります☺️
三人目迷ってます!
仕事が忙しく、子供二人の受験(上が小学生で下が3歳)や習い事のサポートなどを考えると悩みますね💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうですよね、私も仕事しながら別に資格取ろうとしてるので今のことで精一杯です💦
    下の子の保活も初めて、上の子は幼稚園に慣れてきたので習い事もさせたいです。
    上2人見ながら妊娠も怖いです😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが幼稚園での復帰だと結構柔軟な職場じゃないと両立難しいですよね😅

主人も私も子供たちの教育を考えて転職しました😊
    ゆみかさんも復帰後は、同じくらいの収入になられると思うので書けますが、世帯で2500万以上、近いうちに3000万くらいになりますが、
    都市部で家事もアウトソーシングしてますし、子供全員小学校や中学校から受験と考えると、経済的にも慎重になります💦

資格取得されるんですね☺️
    実は私も来年国家資格試験を受けます!
    ご主人のサポートにもよるかもしれませんね。
    ちなみに私は父が50歳近い時に産まれてます✨ご主人に年収がおありのようですし、そのあたりはあまり気にしなくていいと思いますよ😊

• 10月21日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね主人の会社なのでかなり柔軟で今私はテレワーク状態なのですが、下の子も家にいてテレワークすらままならないです😂

すごいです‼️‼️いえいえうちはそんなにはいきません!そして郊外なので都市部じゃないです!
    でも家事はアウトソーシングは3人目できたら考えたいです!
    ちなみに家事のアウトソーシングってネットで見つけましたか⁉️ちょっと見てみたんですが、家政婦さん?とか時間制のものしか出てこなくて。

すごいですね‼️国家資格‼️
    そしてお父様50歳の時なんですね、前向きになれました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😊
    我が家も主人と会社を経営しています。在宅勤務できても、子供が小さいうちは両立難しいですよね💦

家政婦の方に週2回きていただいていますよ☺️ネットで会社を探して、契約しました。
    実家は毎日同じ方がいらしてて、直接雇用でした。どうやって探しているのかがわからなくて、すみません💦
    天井の高い部分やお庭の剪定、エアコン清掃などは、それぞれ個人でされているかたに依頼しています😊紹介が多いです✨
    ベビーシッターも兼務でなければ、ダスキンはスポット利用があったように思います!
    違ったらごめんなさい🙇‍♀️

資格はそんなに難易度が高くないんです☺️
    三人目って、二人目と違ってハードルがぐんっとあがりますよね💦
    ちなみに、我が家も上の子が男の子で下の子が女の子なんですが...女の子は2歳くらいになると、楽ですよ✨
    稼働範囲が狭いですし、言ったら理解してくれるので😊
    二人とも、男の子!女の子!という感じで分かりやすいタイプだからかもしれませんが😅
    ゆみかさんの息子さんはすでに聞き分けのいいお子さんで、娘さんが女の子らしくても楽って感じられないかもしれませんが😊

正直経済的に安定していて、夫も柔軟な仕事だと、選択肢が広がって悩みますよね。。。贅沢なのかもしれませんが、本人にしたら色々考えるので...同じような環境の方とお話できてうれしいです😊✨
    ママリで年収や仕事を書くと、三人目余裕!とかって言われそうで😭

• 10月22日
  • ゆみか

ゆみか

詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    歳も近くて3人目迷われていて、またご主人様と会社経営されているのですね(^^)あまりに似ていてすごく親近感です‼️

いいですね家政婦さん(^^)週に2回のスポット利用をされているのですね、子供いると散らかり放題だしカビ取りや普段できないところの掃除がどんどん溜まっていきますもんね!うちは家庭菜園やガーデニングも凝っててそこもできる家政婦さん探したいです😂ダスキンちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

そうですよね、3人目は考えること多くてなかなか難易度高いです💦上の男の子はイヤイヤ期な上に朝7時から夜23時まで昼寝をしないような元気者でずっと外で遊ばせても疲れません笑 
    女の子は今は夜泣きもすごいしすでに人見知りですが少し育てやすいかな?と感じています(^^)

私は来年宅建を取りたいと思っています!
    分かります😭周りの友達で相談できる人いないです‼️お金あるしご主人イクメンだし自営だし余裕でしょって言われます笑 家政婦とかいうと別世界的な感じで言われるし。。
    下の子の保活も難易度高く今前に進めてない状態です💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

迷ってますが多分うちは作らないです☺
迷いの理由が金銭面じゃないだけに何とかできるものでもないので・・・
主人とも年の差なので主人の年齢的にも早めがいいだろうし、と考えてますが少しずつ妊活もどきはしてますが病院に行けばメンタルも持たないかなと思ってますし方法がないです🤣

• ゆみか

ゆみか

なるほど、ありがとうございます‼️
    詳しくは分かりませんがなんとかできるものではないんですね。
    私も2人目の時はタイミングだけ見てもらいに病院行きました。
    生理も安定してないし体調もイマイチなのでできるか分かりませんが、期限付きで考えてみたいです‼️

• 10月22日