※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
ココロ・悩み

5ヶ月の男の子の育児と仕事に奮闘中。子供に笑顔を提供できず、寂しい思いをさせている気持ち。仕事をしているお母さんとして不安を感じている。

今晩は、初めて質問させてもらいますm(_ _)m

今、5ヶ月の男の子の育児に奮闘中です。

最近生活のために仕事に復帰しました。仕事は自分でしているというかフリーランスのような感じです。子どもに学習を教える仕事をしているため、どうしても学校が終わる夕方〜夜にかけて仕事に出ます。

昼間はなるべく一緒にいたり、遊んだりして過ごしているのですがここ数日あまり笑ってくれません。寂しい思いをさせているのは分かっているので、そうならないよう工夫もしてますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は帰ったら抱きしめてあげよう!と決めていましたが、帰宅したらすでに寝ていたのでできず…

大きくなった時に仕事をしてるお母さんカッコいいって思ってもらえるように頑張っているつもりですが、不安でいっぱいです。寂しい思いさせてるなんてひどい母親ですよね
そのうち嫌われるのではないかとも思ってしまいます

コメント

お母さんの頑張りは伝わっていると思いますよ!
いっぱい話掛けてあげてください₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます(T ^ T)

• 10月22日

退会ユーザー

いえいえ、私の方が酷い母親かもしれないですよ( p′︵‵。)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですし、色んなことが伝わるのはこれからですよ😊
余り笑ってくれないように感じるのは、単に笑うブームが終わっただけかもしれないし。
酷い母親な訳ないです。

• きょうママ

きょうママ

ありがとうございます!
    温かい言葉に救われました…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月なんてまだまだお母さんもしんどい時期ですし、出来る限り無理はしないで過ごしてください😊
    育児して仕事して…お疲れ様です!

• 10月22日
  • きょうママ

きょうママ

泣けてきました
    本当にありがとうございます
    優しいお言葉感謝します(o^^o)

• 10月22日