娘の友達との遊び方にどこまで口出しするべきか迷ってます🥲鬼ごっこしよ…
娘の友達との遊び方にどこまで口出しするべきか迷ってます🥲
鬼ごっこしよう!と娘が言って友達がいいよって乗ってくれるんですが、娘は足が遅くてすぐ捕まってしまい鬼になります。
鬼になっても捕まえられずグズグズしてしまい追いかけるのをやめて別なことで遊び始めます。
友達から○○ちゃん(娘)がしようっていったじゃん!って言われても何も言えずもう帰りたいってすぐ言い始めます。
私から見たらそんなことばかりしてたら友達いなくなるし
やめた方がいいと思い娘によくないよって言うのですが、
旦那に話すと娘のやり方なんだから何事も経験だし言うべきではないと言うのです🥲
ちなみにこれは一回だけではなく3回ほどしてます。
その時も話したのですがよくわかっておらずで🥲
皆さんはどう言いますか?
それとも何も言わずに見守るべきでしょうか?
- S(生後3ヶ月, 2歳7ヶ月, 6歳)
ママリ
自分から誘ったんだからグズグズするのはやめて、どうしても疲れちゃったならごめん疲れちゃった…他の遊びしよう!って言ってみな!
って言いますかね…
女の子はませてますし○○ちゃんと遊ぶのつまんない、って思われちゃってからだと遅いと思うので…
はじめてのママリ🔰
自分からしようって誘ったなら最後まで諦めない、違うことをするなら伝えないと友達びっくりするよーって言います。
コメント