※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけで毎日怒ってしまい、夜勤の夫がいるため一人で対応。下の子も一緒に寝る中、上の子が騒ぎ、ストレスやイライラが募る。下の子の睡眠時間も遅れてしまい、明日は怒りたくない。同じ経験の方いますか?

毎日毎日、寝かしつけで上の子に怒ってしまいます😭
旦那が夜勤なので、毎日寝かしつけまでワンオペ。

下の子も一緒の布団で寝るしかなく、下の子寝そうなのに、ちょっかい出したりするし、走り回ったり、大声で笑ったり。
今日は私がキレたら、最終的に「抱っこー」となり大声で泣いて、下の子も寝そうだったのに、ギャン泣き…
下の子抱っこしようとすると、泣きながら「◯◯抱っこしないでー」…

毎日毎日怒りたくないのに😭
寝かしつけがストレスで、二人とも大好きで大切なのに、めっちゃイライラします。

下の子は睡眠のゴールデンタイムの22時までに寝かせてあげたいのに、うるさすぎて、赤ちゃんなのに、22時過ぎに寝てるし😢

明日は怒らないように頑張りたいです😭
同じような方いますか?

コメント

ao(25)

うちは下の子を早めに先に寝かせてから
上の子を寝かすので少しちがいますが

下の子を起こさないように寝室行く前 静かにねって
そこまでは優しく言えるのに
やっぱりお話したり下の子にちょっかいかけたりするので怒ってしまいます…
ほんとにその時間が一番ストレスです🥲
寝た後にごめんねって明日は優しくいようと思うのに
また次の日には怒ってる毎日です🥲

• ママ

ママ

遅くなってごめんなさい😭
    めっちゃわかります‼️

ねんねしようねぇって最初は優しく言えるのに、寝かしつけ始まって時間が経つに連れて、めっちゃ怒ってしまいます…
    私も寝かしつけの時間が一番ストレスです!!あくびしてるのに、遊びだすとか本当にイライラします😭

コメントいただき、同じような状況の方がいて、とても嬉しいです😭コメントありがとうございました‼️
    今日の寝かしつけもお互い頑張りましょう😂

• 10月23日
ママちゃん

私も毎日そーです🤣
上の子が2歳8ヶ月、下の子が9ヶ月なんですが、上の子がはしゃぎまくるせいで下の子も興奮して動きだして怒ってーの繰り返しです💦
最終的に上の子が泣き出してもう疲れてきてイライラします💦

10時までに寝れたらラッキーくらいにもう思ってます😅

• ママ

ママ

遅くなって、ごめんなさい😭
    最終的に上の子泣き出すまで、全部一緒です‼️(笑)

もう本当にちょっかい出すのとかやめてほしいですよね…昨日も下の子寝落ち寸前に
    またちょっかい出して、起きてしまって、怒ってしまいました😱

10時までに寝たらラッキー‼️私もそのように考えるようにします✨
    コメントありがとうございました‼️今日の寝かしつけもお互い頑張りましょう😂

• 10月23日