※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が手を離すと一人で行動するのは普通のことですか?同じ月齢の子供も同じように行動することがありますか?

もうすぐ2歳3ヶ月です。
基本外出時は手をつないでくれます。
しかし、手を離すと、一瞬でいなくなり、捕まえないとどこまでも一人で行ってしまいます。
家では名前を呼ぶと振り向きますが、そのような場面では、呼んでも振り向かず、怒った口調で名前を呼ぶか、もうママは帰るねと言うと振り向いて戻ってくることはあります。
このくらいの月齢ってこんなもんでしょうか。同じくらいの月齢で、同じように一人でどこでも行ってしまう子いますか?

コメント

まりも

手を振り払ってどこまででも行ってしまいます💦呼んだら戻ってくることもあります。でもほとんど勝手にいろんなところに行ってしまいます😂💦追いかけるの大変ですよね😂💦

• ぷっち

ぷっち

買い物の時カート必須ですよね!
    カートない店や病院では、支払い中にどうしても手を離さないといけなくて、もうどこまでも行くのですが、
    まりもさんはそのようなシチュエーション時何か対策されていますか?

• 10月21日
  • まりも

まりも

カートも乗ってくれないときが多いのでスマホ渡してYouTube見せたりお菓子で釣ったりしてなんとか乗ってもらう感じです😂カートがないとことかそうゆうシチュエーションのときは抱っこしてます!抱っこしながらお金出したり大変ですが走って行かれるよりましなので無理矢理抱っこです😂

• 10月21日
ゆめまま

どこまでも行きますね…うち怒って呼んでも来ないです🤣💦
頑張って追いかけてます(笑)

mizu

そんな感じでしたよー😭
うちの子は手を繋ぐのも難しかったです💦

今は少しマシになりましたが、それでも目を離すといなくなることは多々あります💦

はじめてのママリ🔰

基本外出時に手を繋いでくれるだけで羨ましいと思ってしまいました🤣🤣