※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肛門周辺に違和感があり、赤みを帯びたぶつぶつがあります。痛みも感じますが、病院に行くほどではないかもしれません。次回の妊婦健診で相談しようと思っています。

お恥ずかしい質問をすいません💦

わたし自身のことです。

肛門のあたりに違和感があり、お風呂で触ってみると火傷の跡のような赤みを帯びたぶよっとしたものが肛門の穴に沿って?ありました。

できもの、というほどの大きさではないのですが、いぼ痔なんでしょうか?
触ると少しヒリヒリするような痛さがあります😭😭

日常生活でそんなに支障ないので、わざわざ病院に行くほどでもないかなという気もしてるんですが、
次回の妊婦健診で聞こうかなとは思っています。

コメント

はじめてのままり

今日か昨日うんちしましたか?

  • ママリ

    ママリ

    してないです!

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    してないですか💦
    わたしはうんちしてかったいときにそーなったことあったので💦いぼ痔じゃなくわたしは切れ痔の方なんですけど😱

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じでもないんです〜😭
    でも出来物っぽくもないんですよね、、笑

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その時はほんとに筋っぽくお尻の穴のとこまで出来てたので😥
    でも次の検診で言ってみるかそれまでに治るかもですよ☺️

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ちょっと次に健診までもう少し様子みます!

    • 10月21日
ママリ

いぼ痔かもですね!
私も1人目産後からなりました💦😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    なったことがなくてわからず、どうしたものかと思ってました😥

    どんな風に治療されましたか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    今我慢出来るのでしたら、
    妊婦検診の時に
    相談してみたらいいかもです!
    私も痔とは無縁だな〜と思ってたら突然お尻痛くて、嫌だけど触ってみたらいぼみたいなのあったのでいぼ痔だーと思って🥲🥲

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも無縁だ〜と思っていた矢先でした💦
    イボって感じのものもなくて、ただヒリヒリして水膨れみたいになってるとこがあるんですけど、これがどんどんいぼ痔になっていくんでしょ😱

    塗り薬等でおさえられましたか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!しこりというより水膨れ!って感じですよね??多分その時点でいぼ痔だと思います!塗り薬で私は抑えれました!便秘とかするとまたでてくるし、完治は厳しいかもしれないけど頻繁に病院行って見せるのも嫌だし……😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかりやすくありがとうございます😭
    いぼ痔なんだと確信がもてました笑笑
    塗り薬でおさえられたとのこと、また先生に相談してみます!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ただ、できものって感じではなくてミミズ腫れ?って感じでしたら、上の方仰ってるように切れ痔なのかもしれませんし💦切れ痔はなったことないのでわかりませんが😭😭
    産院の先生に見てもらうのが1番ですね、お大事に💗

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごがいます、そんなに痛みはないので様子みてみようとおもいます😭

    • 10月23日