※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れてしまい、子育てと仕事に追われています。逃げたい気持ちになりますが、耐えるしかないのか悩んでいます。共感や乗り越え方のアドバイスをいただきたいです。

最近毎日しんどくて、どこかに逃げたい。

主人は日曜しか休みがほぼない&朝早く夜遅いので
ワンオペ2人育児です・・

19時に家に帰ってきて、
作り置きのご飯温めて食べて、
お風呂入って、明日の準備、片付け、掃除、気づいたら22時で布団に入って子供と寝落ち、
朝6時半に起きて洗濯、朝ごはん、自分の支度して8時前に出て、、と毎日こなすだけで精一杯で
なんのために働いて生きてるのかって考える毎日です
子供たちも絶賛イヤイヤ期で
私の疲れを感じるのか最近イヤイヤが激しいです・・
なんか疲れてしまって毎日どこかに逃げたい気持ちです・・
正直仕事してる時間の方が充実していて
時短取ったり休みたいとは考えていません。

何をどうしたらいいのかわからないけど時が解決するもんなのでしょうか
今は耐えるしかないのかな

批判的な意見はすみません、
辛いのでやめてください。

共感だったり、こうやって乗り越えたってアドバイスがあればいただきたいです。。

コメント

ミミ

毎日お疲れ様です😭お仕事もして家のことも全部してって、、わたしにはできないので本当すごいです、、🥲
うちも今月は3日からずっと帰ってきていないので1人です。なので共感の嵐です😂😂転勤で引っ越してきたので友達もいないし両実家遠いです。2人の泣き声の中、何度1人で泣いたことか、、

私は結構1人で泣きます!泣いたらちょっとスッキリします。あとは旦那にギャン泣きの2人の動画を送ります笑 そしていつも私はこんな中ひとりでやってんだぞ!って自信つけてます🤣🤣

• みの

みの

優しいコメントありがとうございます。。
    全然すごくはないですよ、毎日ほんと、なんとかこなしてるってだけで😭、、

3日からずっと一人で二人を見てるのですか?!😭💦それはほんとしんどいですね、、、😭😭
    両実家も遠いのも辛いですよね、、
    うちも実家は九州なので2年ほど帰れていません、、
    わたしもこの間二人にキッチンでギャンギャン泣かれたとき、一緒に泣きました、、
    共感してもらえるだけでほんとに心強いです。。😭😭
    ありがとうございます。。

たしかに。。泣くの、いいですよね、、!久しぶりに泣ける漫画とか読んで一人で泣いてみます😭✨

動画送りつけるのもいいですね😂
    私も撮り溜めで、旦那に送り付けてみます🥺✨

• 10月23日
あるつ

可能であれば月1日有給とって、休みだけど保育園に預けてリフレッシュするとかは難しいですか??コロナ禍で最近は厳しいかもしれませんが、もし保育園が受け入れ可能であれば、そうやって自分の時間を作るのは大切だと思います。
私も仕事の時の方が気楽で、毎日家に帰ってから~次の日の朝まで辛く、休みの日もしんどくて全然休んだ気にならなかったです。
有給を活用して、思いっきり寝る!好きなことする!というのを、月に1回~2回やれるだけで全然違いました💦
保育園が厳しいなら、多少おかねはかかれど、民間の一時保育等を使うのもありかと思います。

今お子さん小さくて本当に大変な時期かと思いますが、どうかご自身の事もご自愛なさってくださいね😣

• みの

みの

なるほど、、!🥺✨
    今までは保育園もかなりコロナのこともあって在宅でもなるべくって厳しかったのですが、最近は病院いくので休ませてもらったり、してるので、月に1、2回、、相談して預けさせてもらってみます🥺✨

ほんとに優しい言葉、、
    ありがとうございます😭✨
    励まされます。。今だけだと信じてあと少し頑張ってみます。。

• 10月23日