※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

つわりによる食事不良や体の痒み、睡眠不足で悩んでいます。妊娠中の一般的な症状でしょうか?

これもつわりなんでしょうか、、、?

お食事中の方はご注意ください⚠️

毎日つわりでゲロゲロしており、まともなものが食べられていません。
みかん、りんご、ゼリー、ヨーグルト、調子がいい昼間は時々カレーが食べれたりもしますが、、。
朝と夜は高確率で吐いてしまいます。

食生活がボロボロだからなのか、2日に1回下痢します。
これもつわりの一種なんでしょうか😭?

それから、体が痒くて夜眠れません。
昼間も痒い時がありますが、特に夜が酷くて、どこがというよりそこらじゅうが痒いです。
栄養不足が原因なのかなとも思うのですが、食べても吐いてしまうので栄養とれません😭
寝不足も酷くなってきました。

次の検診で先生に相談しようとは思うのですが、これも妊娠中よくある事なのでしょうか?

花粉症も相まって、もう辛すぎます😭😭

コメント

٩( ᐛ )و

つわりで8キロ減りました!
似たような感じでフルーツばかり
食べてました!
体が痒くなるのもありました😂

相談をしたら点滴を打ったり
入院した方がいいなど色々
提案してくれると思います😊

花粉症もあるのつらいですね🥲

  • ゴママリ

    ゴママリ


    8㌔!!
    それは辛いですねー😭
    私も3.5㌔減りました。。
    健康的に痩せるなら嬉しいんですけど、吐きながら痩せるのは辛いですよね😇

    体も痒くなったんですね!
    ほんと、眠れないの辛いです。

    花粉症はつわりに比べたらかわいいもんですが、こんな時に限って花粉症まで💦って感じです😭

    • 10月22日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و


    妊娠中痩せるの凄く心配に
    なりますもんね😅💦
    つわり思い出すだけで嫌です。(笑)

    体が温まった時とか凄く
    痒かった気がします😂
    後期になるとこむら返りとかでも
    夜起きてた記憶あります😂

    ほんとですね!!
    つわりだけでもキツいのにって
    感じですね🤢

    • 10月22日
  • ゴママリ

    ゴママリ


    つわり、いつまで続くのかと心配になります💦

    こむら返り!💦
    妊娠中もなかなか睡眠妨げられますねー😥
    覚悟しておきます。。

    • 10月22日
ありさんmama

つわり、辛いですよね😰
私も初期は吐きづわりで毎日ゲロゲロしていました。

下痢の記憶はないのですが、体は痒くなりましたし、今も痒くて産院で塗り薬を処方してもらって対処しています。

今は栄養のことは考えなくて大丈夫な時期なので、食べられる時に食べられる物を食べたら良いです!

辛い時は先生に相談すれば点滴してもらえると思います。その場しのぎ程度には楽になりますよ😊

  • ゴママリ

    ゴママリ


    やっぱり痒かったですかー!
    結構他にも痒いって投稿されている方もいたので、妊婦あるあるなんですね😢

    栄養とれてなくても、お腹の赤ちゃんは大丈夫かもしれませんが、私が限界みたいです😭

    点滴して少しでも楽になるなら、先生にお願いしてみようと思います☺️

    • 10月22日