※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りしない2人目の出産で、義母が早く会いたいと言っています。里帰り中は1ヶ月は会わないのが普通ですが、自宅での出産なら早めに会わせるべきでしょうか?

2人目のお産をしました。
里帰りはせず自宅で主人が育休をとって2人でやる予定なのですが義理のお母さんからいつ会いに行っていいか聞かれました。里帰りしているなら1ヶ月は会わないはずですよね?
ただ自宅でやっている場合、はやく会わせるべきなのでしょうか?💦

コメント

ルーパンママ

ママの気持ち次第ではないでしょうか。
今は入院中も面会出来ないですし、私は退院日に会いに来てもらう予定でいます。
いつにしようと悩むのが面倒なのと、産後は義母に色々手伝ってもらう予定なので😅

一旦コロナは置いておいて…
うちは里帰り先の実家に会いに来てもらいました。産後10日くらいだったかと🤔
1ヶ月健診前に親戚も何人か来ましたよ!
なので、ママとパパがOKと思うなら1ヶ月過ぎてなくてもいいと思います。

ママリ

その時お祝いもらえるかもだし、
そんな長居はしないだろうし、、
遅かれ早かれ来るなら早くきて欲しいから
いつでもいいですよ!と私なら言います。それが、義母的には、良い嫁だと思われると思います😂

ちゃそ

里帰りしてましたが、入院中に来てもらいましたよ😊
生まれた次の日に来てくれました😆
里帰りしててもしてなくてもママ次第じゃないですか🤔?