※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナワクチン2回目が明日です副作用で熱が出る人が多いと聞くので不安…

コロナワクチン2回目が明日です
副作用で熱が出る人が多いと聞くので不安におもってます😖
土日が私と旦那が仕事休みなので金曜日に2人で予約を取ったのですが、もし二人とも熱を出して娘の世話ができなかったらどうしよう‥と今更ながら考えました😭
ちなみに1回目は私だけ体調が悪くならは旦那はピンピンしてました😌
用意しといてよかったものありますか?
冷食、ゼリー、プリン、飲み物は用意してあり、娘の朝昼夜ご飯は前日の夜に作り置きする予定です
義父が一応見てくれる予定です☺️
ですが、土曜のみ用事がありずっと見てもらえることができません
私たちと一緒の部屋に居ても娘に移ることは無いですかね??

コメント

ママリ🔰

私も来週に夫婦で2回目です😊
不安ですが何かあったときにと
実家には助けてもらえるように
してあります!

我が家は
解熱剤とウィーダーゼリーと
冷食、チンするお米、即席味噌汁
子供用ようにカップ麺のうどんなど
と菓子パン、ヨーグルト、バナナ
用意します😌
飲み物はポカリとお茶ですかね!
後は冷えピタ、シップもあると
いいかもしれないです😌

不安ですが頑張りましょう🤝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの助けやっぱり大事ですよね〜🥺

    参考にさせていただきます☺️!
    頑張りましょう〜🤲☘️

    • 10月21日
コスタ🛳

うちも夫婦同じ日にワクチン接種しました💦
翌日は私は39.5℃の高熱、旦那は酷い頭痛でやっとの思いで子供たちの最低限のお世話だけしてました😅
でも、午前中でギブアップして高速1時間の距離に住んでる実母に少しだけ手伝いに来てもらいました😣
それくらい2人とも動けずでした💧
移ることはないので一緒にソファやベッドでゴロゴロしたりもしてました!
用意は冷凍うどんが1番良かったです!
茹でるだけで子供も食べれるので😊
あとは解熱剤ですね!
私は1日1回3日間飲んでやっと平熱に戻りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.5℃!?😭
    二人でダウンするとやっぱり周りの助け必要ですよね😭

    移ることは無いんですね🤭
    よかったです☺️

    娘にもDVDとテレビでなんとかしないでもらおうと思います😖

    • 10月21日
はるひ

私は2回目の副反応かなり軽かったです、微熱と倦怠感でした。

弱毒化したウイルス入れるタイプのワクチンじゃないので、一緒の部屋で過ごそうがワクチン由来で感染することはないです。

それくらい用意しておけばダウンしたとしても、問題ないと思います。
ウィダーイン系はさっと摂取できて楽でした。

あ、冷やすものを用意するなら、冷えピタは熱を取るわけでなく冷たくて気持ちいいと感じるだけのものなので、アイスノンとかのちゃんと冷えるものの方がいいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目軽い方もいらっしゃるんですね!
    私の周りはみんな2回目でダウンしてて💦
    ウィダーインやっぱり必要ですよね🤭

    冷えピタとアイスノン準備おっけいでした🙆‍♀️
    ちゃんと冷やして準備しておきます☺️
    ありがとうございます☺️

    • 10月21日
M*

旦那が2回目打った時は、冷えピタ、ポカリ、氷枕、ゼリー、うどんを求められました!
娘さんに移るのを心配してるのは副反応の熱が移らないかということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリ忘れてました😖ありがとうございます!
    そうです〜風邪って移るから娘にも移ってしまうのかな〜と考えてたのですが、よくよく考えると副反応で熱が出てるだけなので移らないですよね🤭

    • 10月21日
ぶどう

私は2回目の副反応軽かったです!微熱と倦怠感、あと異様なくらい発汗しました😅
アイスがあると頑張れますよ!あとはご両親の様子がいつもと違って娘さんが不安になるかもしれないので、好きなお菓子とかあるといいかなと思いました😊
副反応軽いといいですね💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスも買い足します〜!!
    娘にも甘々で接したいと思います😊出来る限り笑

    • 10月21日
ままり

昨日2回目のワクチンを打ちました。
すぐに薬を飲んだんですが熱が38度から下がりません。
倦怠感、体が痛いです。

今はアイスとゼリーが食べたいです!!
旦那は2週間前に打って40度出てました( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンお疲れ様でした😌
    旦那さん40℃も出たんですか!😢

    明日が怖いです🥺

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

2回目打ちましたが、腕の痛みと軽い倦怠感があるかな?くらいでした。主人も同じです。

1回目打った時に、ビビっていて先生に副反応についてあれこれ質問しましたが、そうやって気にしてる人程熱出るからね!あんまり気にしないでねって言われました😅

私もすっごくビビっていたので、
打つ前にポカリがぶ飲み、冷蔵庫に飲むゼリー3個、ポカリ2本、ご飯作れなかった時用に冷凍パスタを用意しておきました。

結果なんでもなくて良かったです。
私の周りは、出ても微熱くらいで、薬飲んで日常生活が出来た人ばかりでした😄