※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの声掛けについてアドバイスをお願いします。他の子との交流が少ない状況で、どのように声をかければいいか悩んでいます。現在は「〇ヶ月の女の子なんですが5分ほどふれあいさせてもいいですか?」と聞いています。

支援センターでの声掛けについてアドバイスをお願いします。
もうすぐ7ヶ月の女の子のママです。
最近支援センターやモーリーファンタジーデビューをしました。
まだ慣れていない&少し人見知りもあるせいか、他の子との交流がありません。同じくらいの子を見つけた時は3~5分くらいだけ近づけさせてもらっています。
その際、なんと声掛けすればいいでしょうか?
きっとご時世的にまだまだ不安で単独で遊ばせたいママさんもいるかなと思っています。
気遣いや断りやすい声掛けがなかなかわからず…
よかったらアドバイスお願いします!

現在は、「〇ヶ月の女の子なんですが5分ほどふれあいさせてもいいですか?」と聞いています。

コメント

ジェシー

支援センターに来る親子なので、そこまでシビアにはなってないんじゃないかと思います。

本気で他人との接触を避けたい、単独で遊びたい、という人はそもそも支援センターに来ないと思うので😅

普通に「こんにちは〜何ヶ月ですか?」とかだけで、あとは相手の様子見てって感じで、「5分ほど触れ合い…」みたいな時間の宣言はしなくて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    挨拶程度が一般的なんですね!難しく考えすぎていたのかもしれません。
    次回からそうしてみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちはーくらいで良いんじゃないですかね😌話したい人は話しますし。
7ヶ月だとお友達と遊べる年齢でもないので、最初は挨拶くらいでいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じような答えで安心しました!
    挨拶程度なら緊張せず、出来そうです!
    ありがとうございます!

• 10月21日
メル

なんとなく、近い月齢かなーって子がいたら自然と目がいっちゃうので、相手のお母さんとも目があっちゃって💦「こんにちは〜何ヶ月くらいですか〜?」とか「おすわり上手ですねー♡」とか言いますかね〜
反応悪かったら、娘におもちゃしよっかーって言いながら立ち去ったり、お返事返ってきたらそのまま近くで遊ばせてもらったりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイコンタクトも大事ですよね!相手の反応をみて挨拶からはじめてみたいと思います

ありがとうございます!

• 10月21日