※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらり
ココロ・悩み

妊娠中で旦那とのキスやHが苦手になってきた。旦那も拒否されているので悩んでいる。同じ経験の方、対処法ありますか?

二人目妊娠中の妊婦です。
1人目の時はこんなことなかったのですが、最近から旦那とのキスやHが嫌になってきています!!旦那の事は好きなのですがキスを求めてくる旦那は苦手です。
しかし、私から拒否されてばかりの旦那も可哀想で…
妊娠のせいですかね~
みなさんこんなときどうしてましたか?

コメント

ミニオン♡

私もそうでした(´-ω-`)

私はですが、お腹の子も気になるし上の子も気になるしって感じでその気になれないというか....
って感じでした。というか今も全く性欲がなくやらなければいいならずーっとやらなくていいって感じです。そこまでの余裕もないというか(笑)

でも、拒むのも可哀想だし他で浮気されても困るので普通に受け入れてます。後は心の中で夜泣きしろー!!とか思ったりするとタイミングよくグズグズしたりしてくれる時もありますよ(笑)

たけうち

わたしもです。
もう全く性欲湧かないので旦那気の毒です(>_<)
一人目からわりとそうだったのでなんと言いますか、よく旦那も我慢しているなと(笑)
お手伝いはしておりますね!!

ママちゃん★

わたしもでした!
というか今もです(^ω^;)
本当は応えてあげたいのになんだか気持ちがついていかず…
妊娠中は近づいてくるのも嫌なくらいでした。゚(゚´pωq。`)゚。
さすがに可愛そうだから体調のいいとき、気分がそこまで嫌でないときは相手したりしてましたね♡*.+゚
妊娠中よりはマシになったものの、未だに乗り気になれず怒ったり全力拒否したりしてますが(;;´_ゝ`)
もっと旦那の気持ちに応えたいとは思ってるんですけどホルモンの影響なんですかねー?

ねむねむ

匂い悪阻で旦那の匂いや化学薬品の匂いがダメになり、仕事帰りやお風呂上がりに近くに来ただけで私はトイレに駆け込むという状況でした(笑)
ピークの時はどう頑張っても無理なものは無理だったので、ごめんねーこれも妊娠の神秘なのねー大好きなのにーと謝ってました。3ヶ月くらいで大分収まったので、時間が経てば変わってくるかもしれませんね

02

私も悪阻で普通のことでも色々出来ない事が増えたり、体調が悪かったり、臭いに敏感になってたりするので、主人は理解しようと『どんな感じなの?何が原因なの?』と聞いてくれますが、なんとなく気分というか、体調というか、理由も原因も分からないときは『そういう時期なの♪笑』とネタのように応えてます。
一度言ったらちょっとウケたというか、私が病みやすいのを知ってるからか、深く聞かず『そういう時期かぁ♪じゃあしょうがない(´◡͐`)』と言ってくれてから、どうしようもなく分からない時は、可愛く『そういう時期なの♪』と答えるようにしてます。
『やめて!』とか言うよりいいかなぁーと。

ただ調子いいときはできる事して、不調続きなときは、本当申し訳ない^^;と真面目に謝ってます。
謝る事じゃない、と言ってくれますが、『考えてないわけじゃないんだよねー』って伝えるのも大丈夫かなぁ、と思って。