※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の検診で息子がべったりさん。赤ちゃんの時は抱っこで寝ていたが、今もお昼寝は抱っこ。資料に赤ちゃん期の影響について書かれていて気になる。赤ちゃんの時の様子を知りたい。

今日、市の一歳半検診に行ってきました!
ギャンギャン泣いてる子、うろちょろしてママの手を振り払ってどっかいっちゃう子、わりと大人しくママと座っている子…息子は私にべったりさんなのでうろちょろもせずわりと大人しくしててくれます。
前者のママさん達はとっても大変そうでした💦

赤ちゃんの時は息子は本当に抱っこ以外で寝れない子で一日中抱っこで寝かせていて、それが4ヶ月くらい続きました。5ヶ月を過ぎても少しでも離れると泣いてしまう子で、とにかくずっと抱っこで過ごしてました。(当時は病んでました私。笑)

一歳をすぎても抱っこでねんね、今もお昼寝は抱っこしないと寝れません。夜は添い寝で、隣にいないとすぐに起きてしまいます💦
とにかくべったりさんなので勝手にどっかに行っちゃうっていうことはあまりありません。家の中は別です!

今日もらった資料の中にこういう赤ちゃん期を過ごした子はこの後こういう風に育てやすくなったり〜とか色々書いてあって気になったのですが、今はこんな子だけど赤ちゃんの時はこんな子だったよとか聞きたいです🥰

コメント

そうくんママ

うちは、人見知りもすごかったしめちゃくちゃママっ子で
検診はギャン泣きくんでした😅
保育園も1歳9ヶ月で入りましたが、入園式後の説明時には脱走💦
10月まで毎朝泣いてました〜🤣
年少までは、本番に弱い男と言われ練習は完璧だけど、本番は何もしない、、

年少の秋から急に成長して、
生活発表会では、踊りはセンター、劇は主役、、などなど
積極的に生まれ変わりました✨
1歳半くらいは、落ち着きもないし運動会はギャン泣きだし、、この子は大丈夫ー😅と思ってました。

年中さん以降は、誰もが認める優しさと積極的で落ち着きあってしっかりして、先生にもありがたいことに、
どうすれば、こんな良い子に育つんですか❓と言われます😊

我が子ながら、、
しっかりしていてお友達にも人気で、安心しています。

でも、めちゃくちゃ未だに甘えん坊さんで、妹可愛がってくれますけど、妹が寝たらイチャイチャごっこに誘われたりしまーす❤️
妹のファーストシューズは、お小遣いを貯めて買ってくれると言う優しい自慢のお兄ちゃんです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントのことまで考えてくれるなんて優しいお兄ちゃんですね!🥺
    やっぱり大きくなったらガラリと変わることあるんですね😽!

• 10月21日
🐻

1歳半くらいまでは人見知りなんて全くなく検診でもどこへでもうろうろしに行くタイプだったのにその後ママから全く離れられません!(1歳8ヶ月に出産で1週間離れたのがきっかけかもです😂)
あんなに人見知りしらずだったのに滑り台も一人で滑ろうとしないどこへ行くのもママも!!って感じでした🤣
今は少しマシですが人見知り場所見知りは変わらずです😂
赤ちゃん期ミルクあんまり飲まない→今もご飯あんまり食べないのと、生まれてからずっと寝るのが好きってのは変わらずです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!出産で一時的にママと離れた経験があるかないかも変わるきっかけになるのですね!ママは今ちょっと大変ですね🥺💦笑

うちは完ミで育ててミルク大好きなようでしてすごい飲んでました😅ご飯量は少なめ〜普通で、ミルクは今もまだ好きなようで自分で缶を持ってきてフォローアップ飲んでます…笑

• 10月21日
ままり

まるでうちの娘のことのようです

いまでもべったりです
トイレ1人で行けません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    女の子は早くからおませさんなイメージありますが、べったりさん可愛いですね🥺
    うちもトイレは後追い期からずっと一緒です🤣
    最近トイレットペーパーで私の股を拭こうとしてくるので困ってます。笑

• 10月21日
みずりんご

うちの子も本日一歳半健診でした😌
そして、ギャン泣き+慣れたら徘徊して何度も脱走を試みてました😅💦この子はこれからどうなるのかと思っていたので、swkさんの投稿がとても気になりました🙏

ちなみに上の子は赤ちゃんの時から抱っこやおんぶ大好きです。3歳の今でも母にべったりちゃんで、夜もくっついて無いと寝れません。人見知りも強いので、公園でも他の子いると中々遊べません。でも家の中では世話好き女子です😆
来年度から幼稚園なのでしばらく泣く日が続くのかなと思ってます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😩💦
    そんなママさんたくさん見かけて大変だなぁ…と眺めてました😳笑
    私的には赤ちゃん期は病むくらい大変で、今は少し楽になったなぁと思えるのでこういう質問をしてみました😅!
    べったりさんはいつまでもべったりさんなんですかね🤣笑

公園でそう言う感じだと大変ですね🥺
    幼稚園、母に聞くと私がギャン泣きだったそうです🤣卒園するまでお昼寝なんてせずに先生にべったり、朝は母にべったりで服掴んで話してくれずビービー泣いてたと言われてました。笑
    今でも親離れできずにいます…笑

• 10月21日
  • みずりんご

みずりんご

お互いお疲れ様でした🙌
    見事に健診引っかかりました💦💦この先どうなのかなと心配もあるので、他の方のコメントも参考になりました。ありがとうございます!

swkさんも幼稚園はよく泣いてたんですね😂私もそうだったみたいです😭
    親に似るところもあるんですかね…笑

• 10月21日