※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

妊娠中で夫との性生活が難しい状況。夫が心配で断ることがあり、自身も不安。他の方はどうしているか気になる。

⚠︎下系(夫婦の夜事情)です。妊娠する前は結構な頻度出やっていたのですが、妊娠初期はつわりが酷くやってませんでした。
妊娠中期に入り2週間に1回とかでやってたんですけど
最近お腹の膨らみが目立ってきて、なかなかできてません😭
私から誘っても断られます…(泣きそうになります)
私に魅力が無くなったのかなと旦那に思い聞いてみると
お腹が大きくてやるのが怖い。赤ちゃんに害が出るかもしれないからあんまりやりたくないと言われました💦
あと、最近疲れてて性欲があんまりないって言われます笑
まだ20代前半の男なのにそんなことあります?!😂1人ではしてるのにそれは性欲ないと言うんですかね?
気遣いがすごい嬉しいのですが産前からやらなくなると
産後レスになりやすいって聞いて不安です🥲
昨日久々粘ってやったらやっぱり気を使ってやるみたいで
上手く出来ないそうです…お腹が当たる、全然入らないなど
気を使うそうです😅
皆様どうしてますか?!

コメント

3児のまま(26)

19歳22歳で妊娠してますが
妊娠中ほんとに2回くらいしか
やってません!!
それでも産後は週一とかで
レスにはなってませんよ😂😂
旦那も怖いからできない
辛そうだからできないと
我慢してくれてます!

  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱり妊娠中はほとんどやりませんよね😭

    旦那さんとやってなかったときは旦那さんのお手伝いとしてました??

    • 10月21日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    たまーに調子良ければ
    手伝いました😂

    • 10月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    体調によりますよね😅
    頭を下にすると胃液が出てきそうになってあんまりしたくないのですが
    私もたまにだけです😂

    • 10月21日
ルーパンママ

男性はやっぱり怖いみたいですよ。
無理強いする方が、後々レスになる気がします💦
私なら「気遣ってくれて嬉しいな」って思います😊
自分はしたいのに!って気持ちは、わからんでもないですけどね。

私は一人目の時は、夫の性欲処理すら全然手伝わなかったですけど、ちゃんと産後からいつも通りの頻度に戻りましたよ。

  • ちゃ

    ちゃ

    なんか誘われなくなったら誘われなくなったで自分に自信が無くなってきて自分から誘ってみたんです🥺

    産後体調など良くなったら誘ってみます👍

    • 10月21日
deleted user

上の子の時も今も切迫早産で安静中なので妊娠中は基本したことがないです😓

上の子の時は立ち会い出産で、夫の位置から会陰切開やら血だらけのお股が丸見えだったようですが、産後のレスはなく、二人目も自然に授かりました!

産後のレスは人それぞれ気持ちの変化や事情がありますし、妊娠中は怖いと思ってしなくなる旦那さんも少なくないと思いますよ😊

  • ちゃ

    ちゃ

    切迫は大変ですね😭
    ありがとうございます!話し合ってみます😆

    • 10月21日
deleted user

うちの旦那も20代ですが
赤ちゃん怖くてできない〜って妊娠発覚してたから1回もしてないです!
妊娠前の話しですが疲れてると、コテッと寝てしまうので若くても性欲より疲れてるから明日のために寝たいってなる時もあると思いますよ!私も疲れてるから気分じゃないって時もありますし!
気を遣ってくれるなんて優しい旦那さんだなぁと思いました😌✨

  • ちゃ

    ちゃ

    1回もしてないんですか!
    してない時は旦那さんのお手伝いとかしてました??そっちはたまに誘われるので😂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お手伝いは1回だけしました!

    • 10月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

逆に、奥さんが嫌がってるのに、何も考えてない旦那もいるくらいなので、すごく優しいと思いますよ❣️私は旦那さん立場で、お腹が出てるし怖いしで、妊娠中はできません🥲💧最近疲れてて…のくだりは、納得させる言い訳(気遣い)なのかな?と思いました。

  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱり男性も怖いんですね💦
    話し合ってみます😊

    • 10月21日
ままり

うちの旦那も妊娠中は怖くてできないと言って、上の子のときも今回も妊娠中は一度もしませんでした。
「俺には黄金の右手がある」とか言ってました😂😂
その黄金の右手とやらで一人で性欲処理してたせいか、産後かなり回数が減ってしまいました😭💦
妊娠中は何かあったら怖い、というのは赤ちゃんを大事にしてくれてるということだと思うので、今はお手伝いだけにして産後レスにならないように話し合っておく、とかがいいのではないでしょうか😊

  • ちゃ

    ちゃ

    黄金の右手😹
    1人でして回数減るのはいやですね…
    話し合ってみます!!!

    • 10月21日
ひなた🐰

主人もお腹が出ていない時はしてましたが、お腹が出始めてからは赤ちゃんに何かあったら不安だから怖くて出来ないと言われました!
私も自分の体が女としての魅力無くなったからだ…と思って言いました😂でも、違うから!と説得されました笑。
男の人が1人でするのは処理のようなものです!なので気にしなくていいと思いますよ☺️
赤ちゃんや体に気を使ってくれる優しい旦那さんと思ってた方が良いです♪

  • ちゃ

    ちゃ

    何かあったら怖いって言われました💦
    そう思っときます😊😊

    • 10月21日
ず

うちもお腹大きくなってさすがに怖いって言われますよ🤔
断られると正直悲しいけどちゃんと赤ちゃんの事考えてくれて、浮気に走る訳でもないし優しい旦那さんだと思いますよ~!
20代後半で性欲ないから1人でもしてないけど産後レスにもなってないです😂

  • ちゃ

    ちゃ

    男性の方も怖いんですね🥲
    レスにならないように普段のちょっとしたスキンシップしてみます🙇‍♀️

    • 10月21日
S (22)

妊娠中やらない方が多いとよく見ますが、
妊娠初期から産むまで普通に週3.4回してました😅
今思うと何があったら絶対行為したことに対して罪悪感すごかったんだろうなってゾッとします。。
産後のレスはまたその時の状況によりけりかと思います!

  • ちゃ

    ちゃ

    初期は全くやってなかったので中期辺りから性欲出てきてやりたくなりました😭確かに罪悪感は終わった後にありますね💦

    • 10月21日