※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
お金・保険

年末調整を忘れていたら、来年の一月にやれば返金される可能性があります。会社の上司に相談してください。

年末調整についてわかる方教えてください🥲
今年に入って一月くらいにやらないといけない
今年分の年末調整?をわたしがやってなかったみたいで、今日発覚しました、、。会社の上司曰く、多く所得がひかれてるのではないかとのことでした💧💧
これは、どうしたらいいですか?😔また来年の一月にある年末調整をきちんとすれば多く払っていた分返ってきますか?

コメント

のし

会社で12月頃にやる年末調整はやってくれないということなのでしょうか?

それでしたら来年1月か2月頃に行われる確定申告をすれば多く払われていればその分返ってきます。

• のし

のし

すみません、年末調整を1月にされる会社もあるのですね。
    そしたら今年の分は来年1月に年末調整してもらい、去年1月に年末調整するはずだった分は確定申告する形になると思います。

• 10月21日
  • のし

のし

去年1月×
    今年1月⚪︎

• 10月21日
  • 💎

💎

コメントありがとうございます😭😭12月ごろにやる分と、年明けにするその年の分があると思うのですが、どちらも自分の携帯で電子申告になっていて、それがモレていたようです、、。
    会社の来年の1月頃にある来年分の確定申告?年末調整をきちんとしたのでかえってくるということでしょうか?

• 10月21日
  • のし

のし

すみません、何度も読んで考えてみたのですが、おっしゃられていることがよくわからず回答が出来ずにいます。

まず、年末調整も確定申告も年に一度だと思うので、12月にやる分と年明けにやる分があるというのがよくわかりません。

来年分の確定申告はまだ始まっていないので、年末調整だとおもいますが、年末調整や確定申告をするとその年の正しい所得税額がわかります。それは必ずしも所得税額返ってくるとはかぎりません。払う事になることもあります。

• 10月22日