※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に落ちてしまいました。3人の子供を育てるのは大変でしょうか?3歳、1歳、0歳の兄妹を預けるのは難しいでしょうか?

保育園落ちましたーー😭
3番目の子が産まれるまで
日中上2人を家でみて旦那が仕事から帰ってきてから夜中までパートをしていました。
3人目産まれて育児だけでいっぱいいっぱいで家事なんかほぼできず朝昼晩子どもにご飯作って食べさせて間で授乳3番目の子は抱っこじゃないと長く寝てくれない旦那帰ってくるまでに3人お風呂入れてご飯食べさせてってやってるんですがもう夜疲れて眠たくてみんな寝てる間に私も寝たい!ってなって
朝昼のシフトに変えてほしいって職場に言って、いいよ。と言ってもらえて保育園申請したのに予想はしてたけど落ちました😭
やっぱり今の時期に3人は厳しいですかね?🥺
4月でも3歳、1歳、0歳全員預けるのは難しいですかね?
これくらいの年齢の兄妹保育園入れた方おられますか?🥺

コメント

ひなの

その時期はもう定員になっるところほとんどだと思います💦!4月入園目指したらこちらは同時は点数あがりますよー!
私も夜働いてるのですが大変ですよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭無理ですよね😫
    そうなんですか😳
    ならもう4月ですね😭
    そうなんですね🥺
    大変です😥
    昼寝もさせてもらえないので寝不足でしかないです😂

• 10月21日
mama

途中入園は難しいと思います💦
うちは下の子が3月生まれで0歳児クラスで入れたかったので途中入園ずっと申請してましたが結局4月入園でした💦
3人一緒に途中入園はかなり厳しそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ難しいですよね🥺
    事情により辞めてしまったんですが
    2番目の子が途中入園で入れてたのでもしかしたら、って思ってたのですがそんな甘くなかったです😫
    やはり4月ですよね😥

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

保育園は何園程申込まれておりますか?1園だけならかなりの倍率かと思います😱
それに恐らく長女ちゃん以外は
月齢的に4月でも入園は難しいと思います😅
長男君3歳児クラス
次男君1歳児クラス
長女ちゃん0歳児クラス
かと思いますが、
0歳児は比較的入りやすいですが
それ以外は基本前年度の子が持ち上がりなので空きが出る事ほぼ無いようです💦

保育園だけで考えていたら
4月に結局みんな預けられなくてアワアワしちゃう可能性高いです😅
1番楽でいいのは3人同じ園ですが、
かなり運が良ければってレベルです😢
3人共保育園が良いのなら3人共別園になる可能性も含め複数園出す…とかも視野に入れないと困難かな、と。

3人共同じ園がどうしてもいいなら認可外も視野に入れる方向かと。
収入によったら認可外の月額の方が断然安いってとこもあるみたいですし🤔
あとは
長男君だけ幼稚園にして
下の子達は保育園や認可外とかですかね…

大変かと思いますがお互い頑張りましょう💪