※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚を考える女性。子供2人抱え、孤独感や未来への不安。自立したいが辛さと旦那への依存。幸せへの希望と悩みが交錯。

大好きだった旦那、でも昔から女癖には悩まされてました。結局は戻ってくるし私も好きで、結婚する前に別れ話をしたら結婚すると、いい周りに報告し信じてたし仕事も転職し高収入になり、とっても幸せで子供2人できた次はマイホームと話てる所から不倫されており真っ黒それも問い詰めたら別居され同棲。幼児2人抱えて一気に地獄…離婚なんてしたくなくて鬱になりましたが、旦那はどんどん逃げて離婚言われて。人生絶望感。
子供2人抱えて仕事も手に職もない。周りは子育て真っ最中…みんな必死で話し相手もなかなかいない。
1人の寂しさ不安疲れ支えのはずのパートナーは無責任に逃げて。どうしたらいいのか全然前に進めません。
別居して生活費もらってるけど、もう離婚して前に進むしかないのか。1人怖いし毎日話し相手がいるってこんなに辛いんだな。
結婚まちがえたのか。幸せすぎたので私は何も持ってないでも子供達は何も悪くない申し訳なくて消えたい。
ママリみてても仕事して自立!っていってるママさん達が尊敬しかない。いい歳して辛くて自分の事ばかり考えてる私。旦那を忘れられない自分。1日が長く感じて幸せ感じれなくて辛い…
母親に、もう女じゃないんだから男なんか忘れて子供の事考えろといわれるけど、私だって子供いたって女でいたいし助けてもらいたかったのに。
女癖悪い奴はなおらないし戻ってくるとたかおくくってた自分も悪い。社会が怖い。コロナでみんな家族ですごしてるから余計辛い…また幸せになれるんだろうか、旦那に依存しすぎてた。毎日思い出して寝れない、重い自分がいやになる…

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお辛いですよね😔
後々後悔しないように両者からきっちり慰謝料取った方がいいです!!
今は辛くても時間が経つと怒りに変わるので、そうなると少しは楽になると思います😣

はじめてのママリ

同じく不倫されて先日離婚しました。すみません、きつく聞こえたら申し訳ないのですが、昔から女癖が悪くて悩んでいたのであれば、この先も旦那さんが変わることはないし、離婚と言われているなら離婚しかないんじゃないですかね🥲もう腹を括るしかないかと。
ママさんがおっしゃっていること、痛いほどよくわかります。私も同じ気持ちでしたし、離婚を決断するまで本当に時間がかかりました。離婚した今でもほんとにこれでよかったのかと思う時もありますし、まだまだ立ち直れていません。まさか自分が離婚するなんて思ってもなかったし、想像していた未来とかけ離れすぎていて現実を受け止めるのに精一杯です。
今は別居されてるとのことですので、このまま毎日辛い思いをしながら我慢していくのか、ATMとして割り切るのか、旦那さんと修復できるようにどうにか話し合いをして頑張ってみるのか、離婚して前に進むか、のいずれかだと思います。
どんなに悩んでも、最後は何かしら決断しなくてはならない時期がきます。焦る必要はありませんが、それまでママさんの精神が持つか心配です。
まずはお子さんのためにも慰謝料をしっかりもらうところから始めたらいかがですか?

このタイミングで離婚できてよかったと思いましょう😭

例え10年後に離婚したら子どもはお金がかかる時期だしはじめてのママリさんの就職先だって選べる状況ではないでしょうし💦

失礼ですが、はじめてのママリさんの旦那さんは今回離婚しなくてもいつか不倫が原因で離婚していたと思います。

今はお辛いでしょうが、どうにか気持ちを切り替えてください😖