※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

買い物中に他の母親が男の子より女の子の方がお金がかかると発言し、自分を無視したので腹が立った。

この前バースデイで買い物してたときムカつくことがあったので聞いてください!!!
私と息子2人で買い物しててアンパンマンのおもちゃコーナーでおもちゃを選んでいたら、2歳ぐらいの女の子とその子のママ、おばあちゃんが3人で買い物をしていて
いきなりそのママが私と息子の近くに来たと思ったらおばあちゃんに向かって
その子のママ「私男の子のママじゃなくてよかった〜女の子産んでよかった〜!」
って会話を始めたんです。おばあちゃんがびっくりした感じで
その子のおばあちゃん「え!?なんで??」
その子のママ「だって男の子ってこんなにおもちゃの種類あるんだよ?全部買わなきゃいけないでしょ?お金かかってやだ〜。まぁでも女の子は洋服たくさん買わないとだしこっちのがお金かかるか!男の子なんてTシャツ1枚で終わりじゃんラクでいいよね〜」

って会話をわざわざ私たちに聞こえるように言ってきたんでめちゃくちゃムカついたんですけど
その日私が子供に着せてた服が全身Leeだったんですがうえに着てたのがシャツだったんで「あ〜シャツはシャツでも値段高いんだけどなぁ…価値わかんない人かぁ…にしても失礼な人だなぁ」って思ってシカトしてお店出たんですけど本当に腹が立ちました!

皆さんどう思いますか!?!?わざわざ近寄ってきて聞こえるように話す会話じゃないですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!!
そういう人結構居ますよね…🙄
そんな性格悪い人の元に産まれてきて可哀想だなって思います…😔

• A

A

めちゃくちゃ腹立ちますよね!?
    本当にその通りです、、、おばあちゃんはその会話でちょっと焦ってたんでそのママだけ変なんでしょうね😮‍💨

• 10月21日
くみみmama

そういう変な人はシカトですがイラッとしますね🤣
てか男の子の服も沢山可愛いのありますし、おもちゃだって全部買う訳ないですよね🙄女の子のおもちゃも全部買ったらそうとうな金額だと思いますが🤔笑
男の子ってとっても可愛いですよね🤗💕きっとそういう人は逆だとしても男の子で良かった〜とか女の子のママの前でいうような人なんだと思います😂

• A

A

男の子も女の子もどっちも可愛いし差なんてないのに女の子のが上!みたいなマウント取られた気がして気分悪かったです😭
    たしかに、別でも言いそうですね☹️

• 10月22日
ふふ

女の子も男の子も
育ててますがお金の掛かり方
同じくらいに出費出ると思います。

• A

A

人間お金のかけ方かかり方なんてその人次第だし大差ないですよね!親になってまであんなこと言う人いるの信じられないです☹️

• 10月22日
ツー

男女のオモチャ比同じくらいですよね🤔
うちは息子も娘もいますが、オモチャや洋服のかかるお金は同じくらいなので、その人が無知なだけです😂
変な人は気にしない方が良いです👍✨

• A

A

そうですよね😭
    あたまわるぅ、、、って思っときます😂

• 10月22日

そういう人にはまともな人は近寄らないのでどんどん人が離れていくと思います。

腹立たしいですが気にするだけ、関わるだけ無駄な時間です🥲

男の子、女の子関係なくお金のかけ方は親の問題ですし😂

• A

A

それで苦労するのも自分なの気がついてないんでしょうね😮‍💨
    気にするのやめます!話せてスッキリしました!😍
    ありがとうございます😊

• 10月22日

何かものすごくレベルの低い人ですね😅(笑)
相手にしなくて正解ですよ!
可哀想な人だと思ってあげましょう😂😂

• A

A

そうですよね🥺
    こんな人いるんだって思ってビックリもしたし何だか悲しかったです☹️
    可哀想な人と思って記憶から抹消します☺️

• 10月22日
年子まま

え!そんな人がいるんですか?性格悪いというか常識がなってないというか…とりあえずありえなさすぎて驚きました💦💦腹が立ちます!!わざわざ近寄ってきて話す会話でもないし、思考自体がまず歪んでる気がします…笑。そんな人が誰かの親だなんて世も末ですねぇ😫少しでもお気持ちが晴れますように🙏

• A

A

わああ!ありがとうございます😭
    話聞いていただいて返信してくれるだけで私は気持ちが晴れました☺️☺️☺️
    もう2度と出逢いたくない人No. 1でした😮‍💨笑

• 10月22日
tkrzwcsk

男の子が欲しかったとか…?
ひがみなんじゃないですか???って事で!

• A

A

そう思った方がいいですね!?笑
    あぁなんだ〜ひがみか〜って今気持ちが楽になりました笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

どうしたんでしょうか、もはや心配になります🤔笑

• A

A

え、大丈夫?って病院勧めるレベルですよね笑
    返信見て笑っちゃいました笑笑

• 10月22日