※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が11月から保育園に途中入園できることになり、嬉しい反面、3年ぶりの仕事復帰に不安があります。1週間で保育園準備をする必要がありますが、何を準備すればいいでしょうか?

2歳半の息子、11月から保育園途中入園できることになりました❗️
しかも、保育園激戦区で途中入園はなかなかできないと言われているところに住んでいます。7月入所から申し込んでたのですが、無理かもと保育課にも言われていたので、今回たまたま退園者が出て内定をいただきました❗️
ほんっとうに嬉しいです!しかも第一希望のところ❗️
やっとこどもを保育園に通わせてあげれます😭✨

と同時に、産休育休合わせて3年仕事を休んでいたので、仕事復帰するのが本当に不安です😭

今日から1週間で保育園準備をしないといけないのですが、絶対にこれはしといたほうがいいよ!とか、これは買っておいた方がいいよ!とかってありますか?

よければ教えてください!😊

コメント

ママちゃん

毎日持って行って洗濯が必要な物タオルとかは3個そろえました。
洗濯は毎日しますが、3つを毎日ローテーションさせてます。

• 男の子ママ

男の子ママ

昨日に引き続きコメントくださいましてありがとうございます!
    タオルはやっぱり必需品ですね!どこの保育園も紐付きのものを用意する場合が多いのでしょうか?

• 10月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチの園は全然指定とかなくて、ヒモ無しでもオッケーです。
    オムツも1つずつ名前も書いたりとかもないです。
    取り敢えず持ち物には全部今のうちに名前は書いておいた方がいいですね!

• 10月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!!!
    お名前スタンプが今日来るので、ポンポン押しておきます😭

• 10月21日