※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗紅羅
お仕事

2人目妊娠中。職場で夜勤外してもらっているが、早く復帰を求められて困惑。女性上司からのプレッシャーもあり、部署移動やパート勤務を考え中。

現在2人目を妊娠中です。

長女を妊娠している時に切迫流産や重症悪阻などで安定期やな入るまでのあいだ約2ヵ月おやすみを頂いていました。

職場は老人ホームで夜勤もありますが今は子供が幼く、夜見てくれる家族がいないため夜勤を外して貰っています。

ただ、早く夜勤に復帰しないのか?
と毎月言われるのが心苦しいです。

また、長女の時に今の職場とはさよならだねと女性上司に言われた時は凄くショックを受けてしまいました。

その上司に本日2人目を妊娠したことを伝えた所、何人産もうが構わないけど正社員としての自覚をもって仕事をしなさい、前回みたいに休まないでよと言われてしまいました。

もやもやと、したものが胸にありどうしていいから分からなくなってしまいました。

今考えているのは部署移動をしてもらうか、パートになるかで考えています。

わかりづらく申し訳ありません

コメント

あや529

こんばんは(^^)
マタハラだと思います
私も重症悪阻、切迫早産で産休まで働けませんでした。
迷惑をかけたことも自覚してますが
休みたくて休んだわけじゃないですよね
大切な命のためです。
老人ホームでご勤務なのに
命の重みも感じられない冷たい言葉
がっかりですね(;_;)
辛いですよね...
1度管理職の方にご相談されてみてはどうですか?

• 紗紅羅

紗紅羅

コメントありがとうございます。
    1度管理職の方に相談したのですが、勝手に言ってる事だから気にするなと言われたした…

• 10月9日
まーねちん

私も介護士してます。
以前の職場で何人も妊婦さん見てきました。私の職場では日勤だけ、なるべく負担はかけないように…スタッフ全員で気にかけてましたよ。
長女さんやご自身の体の為パート希望した方がいいと思いますよ。
無理だけは、なさらずに…。

• 紗紅羅

紗紅羅

コメントありがとうございます。
    パートに以降しようか主人と相談中です。
    ありがとうございます

• 10月10日