※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

最近4年保育というものがあることをママリと友達から聞いてさっそく募集…

最近4年保育というものがあることを
ママリと友達から聞いて
さっそく募集してる幼稚園に電話したら
すぐに願書を郵送してくれるってことなんですが
願書出したらもう完璧に、来年から入園が
決まりってことですか?
電話では言われなかったんですが
持ち物も分からないし来年の何月何日からとか
そういうお便りも一緒に入ってるんですかね?

あと、4年保育できる条件とかありますか?
(例えば働いてないとだめとか)んま旦那は働いてますが笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プレですかね?
恐らくそのまま入園出来ると思いますよー
入園にあたりはお手紙なり貰えると思います。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月21日
なあ

今幼稚園も四年保育が主流になってきてますよね!
うちも2人とも四年保育で幼稚園いかせました🎵
プレではなく完全に入園のやつです!


幼稚園なら基本的に専業主婦でも入園可能な園が多いです!
願書提出前に見学したいこと告げて見学してそのときに色々きくといいと思いますよ😃
3歳から保育料無償化対象なので四年保育で入園して誕生日きたら月謝もかなりお安くなるはずです👍

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私4年保育のことを最近知ったばかり🥺
    みなさんプレ、プレ言いますがプレと違うんですね!(ホント知識がないのでプレってなに?レベルです笑)

    値段は一応電話の時聞けました😊9月生まれなので来年の10月から無償ですよと説明うけました(^^)

    やはり見学した方がいいですよね😳

    • 10月21日