※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

昼間はあまり眠らせず、声をかけたり抱っこしたりするといいですか?昼間の睡眠時間が増えた分、夜間の睡眠時間が減少しているようです。

生後1ヶ月の👶🏻について質問です(^_^)♡

昼間眠らず、授乳間隔も30分~1時間のことが多く
疲労軽減も兼ねて電動のハイローチェアを購入しました。
購入後、授乳させてから少し落ち着かせて
ハイローチェアに乗せるとしばらくして眠ります😊
授乳間隔も3時間間隔が空くようにもなりました😊

ただ、上記のように
昼間すぐに寝かしつけていいものでしょうか🥲?
昼間はあまり眠らせず、声をかけたり抱っこしたり
極力したほうがいいのでしょうか(T_T)?

ちなみに昼間寝た分、夜間の睡眠時間は減ったような…
1日のトータル睡眠時間は9~12時間だったのが
ハイローチェア使用後は15時間程度まで延びました!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました…😭
なので、昼間は寝かせてあげたほうが良いと思います🥺
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😣
それまでは、お子さんに合わせてあげて下さい😢

  • ことママ

    ことママ

    そうなんですね🥲夜中2.3時間毎に眠るのはまだいい方なんですかね(;_;)(;_;)
    そうすると昼間はハイローチェアで眠るのであれば、寝るだけ寝かせて良いですかね🥺?

    • 10月21日
deleted user

1ヶ月ならまだまだ寝まくる時期です😊
リズムを作るのはまだもう少し先です。

  • ことママ

    ことママ

    昼間は起こしたほうがいいんじゃない?と両親に言われて気になったんですけど💧眠る赤ちゃんを無理に起こしてもグズグズするだけなので、眠たいときは寝かせていいですよね🥲💗安心しました🥲💗

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かせてあげてください😊
    寝る子は育つ!ですよ💜

    • 10月21日
  • ことママ

    ことママ

    良かったです🥲今日も昼間どうしたら起きるのか、ずっと考えていました🥲赤ちゃん眠る時に私も休めるのでとってもありがたいです💗

    • 10月21日
ミルクティ👩‍🍼

寝るのであれば好きなだけ寝かせて良いと思います🥺
しかし、ハイローチェアに長時間、寝かせると骨の成長に影響が出る可能性があります😭
寝かし付けの為の道具をベッド代わりに使うのはやめたほうが良いと言われた事があります😣

  • ことママ

    ことママ

    そうなんですね😭😭寝かしつけにだけ使用して、その後は布団に移したいと思います😭💗アドバイスありがとうございます😊💗

    • 10月21日