※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

めちゃくちゃくだらない話してもいいですか😇(笑)旦那は毎朝洗面所で頭を…

めちゃくちゃくだらない話してもいいですか😇(笑)

旦那は毎朝洗面所で頭を洗って仕事に行くのですが、、、

洗面所の床にひいてあるマットがべちゃべちゃで、
前にもそういう事があったので
床濡れたらマット変えるかタオル置くかなんかしてねって
言ってありました。

そして今日の朝もいつも通り頭を洗って
その下のマットの上を歩くとべちゃべちゃ、、、

旦那にマット濡れたら言って?タオルひくかマット変えるかするからって伝えたのですが、

そしたら急に、はーわかりましたよ、なんでそんな言い方しか出来ないの、と言われ、頭が?????でいっぱいに(笑)

言い方考えてって毎回喧嘩になるのはわかっていたので
全然怒るような言い方をしたつもりはなかったのですが
これでもそんなに怒る??ってなってしまって、
こんな喧嘩ばっかりしてたら生活するのも苦痛だなと
感じてしまいました😂(笑)

ほんっとくだらなくて、ごめん気をつけるーとか言ってくれれば済む話なのに、ここまで引きずるのがわかりません、、
家族なんだし、気にしすぎじゃない??

と思うのですが、みなさんはどう思うか聞きたいです🥺

コメント

deleted user

いちいちうるさい
って思うんでしょうね😂
うちの旦那も同じです笑

別に拭かなくていいから
濡らしたら言ってって
言うんですが
言い方が嫌だって言われ、
拭いてくれと言ったら
いちいち拭かなきゃないのは面倒だと言われ、
もうどうしようもねえなって
思ってます🤣🤣🤣

  • sun

    sun

    ほんとどうしようもないですね(笑)洗ったら拭くっていう習慣つけてほしいです、、😂

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

分かるわー😂😂
そう、ものすごく優しく言ってあげてるし掃除するのも私なのに
やんわりでも指摘すると
『チッ』(舌打ち)『はいはい。』とか言って不機嫌になる旦那😱

ほんっっとに子供だなーと思います😅

そう、『分かったー!いつもごめんよ!気づかなかった!』とか『そっかー、気にしたことなかった!』とか言えば済む話なのに。
って私も日々思います😂

  • sun

    sun

    共感してくれる方がいて救われます(笑)(笑)ほんっとこっちからしたら不機嫌になる意味わからないですよね!!!男の人ってそういうとこあるんですね、、
    謝ればすぐ済むのに長々と喧嘩まで持ち込みたくないですよね🥲

    • 10月22日
ちょこ

もー 滑って転べ! って思います😂

  • sun

    sun

    最高すぎます(笑)(笑)(笑)

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

たぶん、床びちゃびちゃな件については気を付けなきゃいけないこととして旦那さんの頭の隅っこ~の方にあったんだと思います。
言われた瞬間に思い出して言われてしまった!という気持ちから、レベル1の反抗態度をとってしまったのだと思われます!
なので言い方がどうとかたぶん関係なかったと私はですが思いました。

  • sun

    sun

    なるほど、、、
    そういう考えもあるかもしれませんね😂わかってたけど言われてイラッとしたって感じですかね(笑)それにしてもいつまで経っても子供です🤣🤣

    • 10月22日
もちママりん🔰

うちはマット敷くのやめました!
びちょびちょになったら本人の足で気づくし、気づかなかった時は旦那のバスタオルを床に落として吸わせてそのまま放置です♡笑
(夫婦でバスタオル別なので😂)