※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
子育て・グッズ

越谷市のアスナロ幼稚園について質問です。入園面談での質問内容や、105番目で入れなかった場合の対応について不安です。

埼玉県越谷市にあるアスナロ幼稚園について質問です。

今までにお子さんを入園させた方、申し込みの際の面談の時にどのようなことを聞かれましたか?
また、10月15日からの願書配布で本日取りに行き、定員100名のところ105番目となり入れなかったらどうしようと不安でいっぱいです😭

コメント

うんたった

娘がアスナロ幼稚園です☺︎

申し込みは何も聞かれなかったと思います!
面接では子どもと先生が対面になって、ブロックの色分けと言われた絵を指差しするのをやりました🤗
親に特別なにか聞いたりするわけではないので、フランクに先生と話しただけでしたよ😙

ちなみに私は仕事を中抜けして私服(仕事が幼稚園教諭の為、ほぼジャージ。笑)で行って、周りのママ達はキレイめスーツで完璧浮いてましたが、普通にその場で合格だったので大丈夫ですよ💮笑

• 千尋

千尋

コメントありがとうございます!
    気になるような発達の遅れは特にないけれどもし入園断られたらとかもう定員達したから受け入れできないと言われたらどうしようと不安でした😭

• 10月21日
  • うんたった

うんたった

明らかに発達面が心配とかじゃなければ大丈夫な気がしますよ〜😆

• 10月21日