※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種がどこも在庫切れで打てず、他の小児科も在庫なし。同じ経験の方いますか?

おたふくの予防接種がどこも在庫がなくて打てないんですけど大丈夫ですかね?
いつも行ってる小児科で在庫ないです〜今年は打てないかもしれないと言われていて、再度確認したらやっぱりまだ在庫がなくて打てないと。
ほかの小児科にも色々電話してみたけど在庫ないって言われました…🥲
同じような方いますか?🥲

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

今年の4月あたりから在庫ないらしいです。あっても入荷するのが不安定らしいですよ

ひなママ

他の病院で聞いてみたらいかがですか?

ちーまま

うちの子がおたふくじゃなく日本脳炎でなかなか予防接種打てませんでした。
私も5月に聞いた時秋頃ならもしかしたらあるかもと言われましたが、こまめに小児科のサイトをみたり(ワクチンの入荷をサイトでお知らせしていました)毎月電話したりしてなんとか8月中に2回接種できました。

まーちゃん

うちもないって言われました🥲
もしかしたら12月ならあるかもと言われてるのでそこまで待ってみようと思ってます!